ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

男梅ハイボール再び

カブのぬか漬けも3日連続とくれば飽きちゃうかな?って思ったので、半分はツナと炒めてみる事に。ちょうど痛みかけのネギもあったんで、それも投入。
気温が上がってくると野菜の傷みが早いわぁ。

セブンのイカ焼き。ぬか漬け・焼き鶏カニカマ・カブとツナの麺つゆ炒め
お酒は冷やし忘れてマルちゃんパックなので、今日も氷をポチャリ。

一同パシャリ☆

カブのぬか漬け、全く飽きる気配無し!毎日でもいいわ。でも炒めたカブも中々自分好みでした。麺つゆの染みたツナと絡めて食べると酒が進みます。東海地方も梅雨いりしたらしく、小雨が降ってて涼しい。梅雨明けたら7月8月。一番忙しい月がやってくるので、体力づくりを始めようかと。いや、そんなんしなくても体力はいつでも満タン気合十分のハイテンションですが。ガソリンが大事よねと結論づけて、サワータイム突入です。

気分上げ上げなんで、男梅ハイボールに冷ややっこ追加で!久々の男梅ハイボールは美味しいですね!2本も呑んでしまったヽ(^o^)丿。パシャって無いとこで豆腐の中に白飯突っ込んで食べたことは秘密です。あっためた白飯に冷たい豆腐をぐちゃ混ぜにした豆腐飯、大好き♡でも見た目がヤバげろ風なんで、とても写せないという。
お腹一杯、さよなら気絶。
起きてみたら雨が本ブリになってて、ありゃりゃ;;買い物いけないかな?せっかくの休日なのに勿体ない。ちょっと様子みてみよ。それまでブログ巡りでもしてます。
ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する