ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

早朝3時の宴はハートランドビールで

今日は瓶ビールが呑みたいわ~と、ハートランドを用意。栓抜きでシュポンッと開ける瞬間に幸せを感じます。

背景に移りこんだ時計の時間3時15分。夕方ではありません。早朝です(^^ゞ
今日も漬けておいたカブをぬか床から取り出しましょう、そうしましょう。

焼き鶏半額だった(喜)。カブのぬか漬け・芋サラダ
一同パシャリ☆

瓶ビールは気分があがりますヽ(^o^)丿御機嫌!小さめのコップが良いのです。今は生ビールが主流ですが、昔の宴会は瓶ビールでした。小さいグラスに注ぎ注がれ呑んだもんです、懐かしいな。今は外で呑む機会がほぼない。呑んでも独り酒だし。友達も身内もいないから!威張って言うことではありませんが、全く寂しくないので威張ります。
瓶ビールの後は大好きマルちゃん、昨日の残り。

暑いので氷入れてしまうの。今の早朝時間は爽やかに涼しく、窓を開けてると綺麗な空気が流れてきますが。さすがに寝るときは窓を閉めねばいけないので、寝苦しくなるかな。今日はちょっと酒量大目に入れて、気絶する作戦。サワーいっとこ!

バリ勝男クンと柿の種がコラボしてたんでゲットしましたが、勝男クン負けてる!勝男クン薄いから、粉になっちゃってた残念(>_<)。シーラック、頑張って!
まだエアコン付けるには早いんで、ちょっとだけ寝室の窓を開けて睡眠。
空き巣に入られる夢を見て、慌てて締めました。暑くても窓は締めよう、怖いわ。
でも今日はちょっと涼しい気がする。
今日のお弁と。

今年初のさくらんぼ。じゃがいもの保存にリンゴを入れるといいんだって教えてもらったので、リンゴを買いに行ってサクランボを買ってきました。リンゴはすっかり忘れられているという駄目っぷり。明日はお休みだと思うので、リンゴを買いに行きたいな。忘れなければ。手にメモしとこかな( ..)φメモメモ
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する