ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼き鶏は塩よりタレが痩せるそうな?

なんとか逃走の早朝5時。今日は職場のキャンパーがオススメしてた、ローソンの分厚いパテが入ったチーズバーガーを購入。チーズたっぷり&厚いパテが激ウマだそうな?

「チーズに溺れる肉厚チーズバーガー」包装がヨレヨレなのは、バッグに突っ込んできたから(笑)。小さなバッグに無理やり突っ込むとこうなります。大きさはちょっと厚め。肉厚なだけに縦にぼりゅーみーです。これは美味しそうな予感がしますよ~(^^♪
一同パシャリ☆

叩きキュウリ&トマト・豚とシシトウとパプリカの炒めもの・肉厚チーバー
バーガーにはやっぱりビールでしょ!って事で、珍しくロング缶のビールをチョイス。冷えた所をゴキュリと呑めば、旨し!!と応えます。
ベジファーストでキュウリからスタート→シシトウ炒めに到達。

それって実際どうなの課を見ながら、ロング缶を小さなコップでちびってます。今日の検証実験は焼き鶏は太るか太らないか。酒と炭水化物を食べなきゃ何食べても痩せそうですが、焼き鳥は好きなんで興味深々な自分。

結果は勿論、痩せてましたが。意外にも、塩はタレに比べて体重が落ちませんでした。あんれまぁ、ビックリだよ!焼き鶏の塩=ヘルシーなイメージだったのに、タレの方がヘルシーだとは。今度のキャンプはタレ焼きとりにします。多分。でも黒瀬のスパイスで焼いた肉は激ウマなんで、やっぱ塩かな~。

焼き鶏見てタラ肉もっと食べたい気分になってしまったんで、バーガーは食べずに豚&チーズ追加。キンキンに冷えた白ワインをボトル半分程呑んで、パシャって無い所で豆腐飯も食べた事は内緒の秘密です。チーズバーガーは食べずに冷蔵庫リターン。
今日のお弁と。

食べなかったチーズバーガーはお弁とさんに持っていきます。今日は休日出勤なんで、1時間遅く出勤出来るから嬉しいわん(^^♪。明日は奇跡の晴れマークが出てるんで、リハビリしたら別荘に行く準備しないとです。
でも天気予報ってギリギリで変わるから、油断できないYO!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する