ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大葉と椎茸の豚バラマキを焼き焼きする朝6時

昨日よりは1時間早い帰宅の朝6時。2日前に仕込んであった大葉と椎茸の豚バラ巻きをやっとこ焼けて、ホッ。今日焼け無かったら豚汁になる運命でした~。
最近、肉焼く前に小麦粉をふるという事を覚えた自分です。
一同パシャリ☆

フィリピンちゃんのお手製カボチャのココナッツ煮・大葉と椎茸の豚バラマキ
水っぽいビールに決着がついたんで、今日は普通のスーパードライで乾杯☆これ、ビール券で貰った残りです。タダ酒なんで文句なしに旨しヽ(^o^)丿!

豚バラ椎茸も美味しく出来ました(^^♪丸ごと椎茸なんで、食べごたえあるけど超ヘルシーで良い感じです。大葉が爽やかアクセントで旨し!椎茸でビールが消えました。

お代りは呑み残しの銀パックチョイス。ワタリガニ?を丁寧に解したんですが、写真の通り身がちょっとしか取れませんでした。アレはダシだから、しゃーない。ココナッツ煮はゴーヤとか色んな野菜が入ってて、濃厚味付けが日本酒にも合います。コップに3杯で銀パック終了。そろそろオネムな気配なんですが

どうしても豆腐飯が食べたくなっちゃったんで、いつもの締めタイムサワー開催。ミョウガを切って刻んで、レンチンしたご飯と豆腐の上に大量に乗せて混ぜて完成。去年は確かソーメンにハマりまくってた自分ですが、今年は豆腐飯に延々とハマりまくってます。
夏の間中食べ続けそうだわ~。そして突然飽きるんだよ、きっとそう!
今日も雨なんで、小雨時を狙って出勤します。今年は雨量多い予報なんで嫌ですな~;;
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する