ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

とうとう梅雨入り(^O^)ワッショイ!!

小雨降る中逃走の朝6時。とうとう東海地方も梅雨入りだそうで、これから毎日雨降るかと思うとマイッチングな自分です。湿気が嫌なんだよ、カビ生えやすいから!
今日は椎茸の豚バラ巻きを焼こうかと思ってたんだけど、気力がないんでセブンのお総菜のお世話になります。豚バラ椎茸は明日焼きます。多分。明日焼かなかったら分解して豚汁になる運命です(笑)。
一同パシャリ☆

春雨サラダ+追いカニカマ・セブンの味染み大根
水っぽいビールを探してるんだよ~って言ったら、アオキの店員さんがオススメしてくれたビールをチョイス。サントリーのビールだけど、見た目が海外のオサレ系な瓶です。

カールスバーグ・クラブボトルって名前もオサレなビール。さっそくゴキュリと一口☆
おお、これは!!
うんまぃディス!!!ヽ(^o^)丿!!
爽やかで呑みやすくて旨し。サントリーがこんなビール出してるとは知りませんでした。
友ちゃんへのお礼ビールは、コレとシンハービールに決定します。自分用にも2・3本買っておこうっと。雨じゃ無かったら金曜の別荘に連れて行きます。

ビールの後は冷やしておいた瓶パックをコップに2杯。味染み大根をかじりながらチビったりしてます。セブンのお総菜は何食べても美味しいんだけど、味染み大根はちょとガジで堅いわぁ。もうちょい柔らかく味染みして欲しいんで、星は2つで。

ウィンナ&目玉焼きを追加で、締めタイムサワー突入。いつもならとっくに寝てる時間なんで、半分気絶状態。寝たら負けだと思いながら呑み続けて、いつの間にか布団の間に挟まっていました。起きたら大事にとっておいた缶の泡ワインが2本空になってたり、何故かカップ麺の殻がゴミ箱にあったりしてますが。これはきっと小人さんがパーティーを開いたに違いないと呟くテスト。
頭がちょいと重い気がするんで、濃いコーヒー呑んでしゃっきりさせます。
今日の帰宅時間によっては、豚バラ椎茸は豚汁に変わる運命かな~。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する