ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

「あおしま」じゃないよ、チンタオだよ!

深夜2時半に早々と逃走。今日はスーパーアオキで買ってきた青島ビールを呑むのです。
青島ビールは若かりし頃、中華料理屋で呑んだ事があるんですが。チンタオって読めない自分は、思いっきり「あおしまびーる」とコールして赤っ恥をかいた記憶がございます。
でもさ、「あおしまビール」でも通じるんだから!OKなんだよ(^O^)!

ローマ字でチンタオって読める仕様になってるなんて、親切な青島ビール&ミニ大関。
一同パシャリ☆

唐揚げ・ナスと椎茸とシシトウの炒め煮・卵焼きおろしソース掛け
ううーん、中国のビールだから辛い系のおつまみが欲しかったかもです。とりあえず冷え冷えチンタオをゴキュリと一口☆
うむ、薄いヽ(^o^)丿!!
やっぱアジア系のビールは薄いみたい?な?呑みやすくて味も中々好みだたんで、1本があっという間に消えました。瓶のデザインも悪くないし、これはイイかも。ただ中国産ビールって、なんか体に悪そうな気が・・ゴフツ(偏見失礼)。

お代りはキャンプの残りのミニミニ大関をちょいと一口。呑み残さないで済むから、このサイズは必ずキャンプ行く時に持っていきます。幕内でコレ呑みながらイカ齧るって、オッサン以外の何物でもないオバサンです。いや、性別は関係ないか。これまた失礼。

締めはいつものミョウガ生姜たっぷりの豆腐飯を(^^♪。唐揚げが多すぎて食べ残ってしまったんで、これはお弁とさんに突っ込みます。ファミマの激安缶チューハイ・ロングで140円を呑みほして、満足満腹でお休みなさい。ちょいと酒量が少なかったのか、昼前に起きてしまいました。眠いです。
今日のお弁と。

残った唐揚げをスイチリソースで絡めて、レンチン卵被せれば完成。明日からは職場の食堂が無料開放だそうで、暫くはお弁とさんもお休みです。タダなら絶対食べるさ~w。
今日から忙しウィーク開始なんで、明日は朝の7時ごろ帰宅予定。死ぬわ(^O^)。覚悟が出来たら出勤します。労働は尊いよ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する