ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ドイツビールとセレブなモルツホワイト

休みの日に休まないで遊び過ぎたお陰で、あくび連発だった駄目人間な自分です。休日の次の日って絶対疲れてるよね!って、同意を求めるテスト(^O^)。
今日はローソンで見つけた麺屋むさしの汁無しニンニクラーメンを食べちゃうぞ!

セブンの冷やし豚らーがなくなってしまったんで、これが美味しかったら今度のキャンプに持っていこうと思ってます。でもこれは締めなんで、まずはチキンでビールをば。
一同パシャリ☆

鶏手羽照り焼き・キュウリの塩コンブ漬け+ミニトマト
本日のビールは、職場のキャンパーがふもとっぱらキャンプの帰りに買ってきてくれたドイツビールです。ドイツビールって、聞いただけで美味しそうヽ(^o^)丿!

富士の花鳥園で売ってるそうな。花鳥園はお花沢山で癒しスポットです。オススメです。

色が濃いんで味も濃いのかしら?と思ってゴキュリと一口☆あら、あらあら!これは呑みやすいビールです。そんなに濃い味でもなく、するすると呑めてしまいますよ。
ドイツなだけにウィンナとかと相性よさそうです。鶏手羽との相性もばっちりでした。

手羽がまだタップリ残ってるので、ビールアゲイン。ビール知識が豊富なすいちゃんさんに教えて頂いたので、早速「ホワイト」と付いてるビールをチョイスしてみました。新発売のモルツホワイトエール。ビール界のセレブですので、不味い筈がないディス!!
これは呑みやすい&手に入れやすいんで、友ちゃん候補ナンバーに入れておこう(^^♪

ビール2本と手羽でお腹は満腹なんですが、今日のメインのニンニク混ぜソバを食べるまでは眠れません。太麺が自分の好みにピッタンこで、中々旨し!でもちょいと節が効きすぎというか、ニンニクっていうからジロウ系だと思ったら、まさかの和風系あっさり。これはこれで美味しいんですが、豚らーみたいなパンチの効いた味を求めていたので予想外でした。
やっぱ冷やし豚らー復活してほしいわぁ。
この後パシャって無い所で黒霧島も呑んじゃって、お腹がピカチュウに襲われた自分です。
今日のお弁と。

カマボコの賞味期限が切れてたんで、慌ててお弁とさんに突っ込み。食べる時までに痛まない事を願います。月曜から凄い忙しウィークが始まるんで、今日は早く帰ってきたいです。フィリピンちゃんが唐揚げ作ってくれたんで、それで青島ビールを呑む予定。
来週の金曜には友ちゃんへの水ビールを決めたいと思います(^^♪
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する