ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

水っぽいビールを捜索中なり

おいしい手料理を作ってくれる友ちゃんは、すんごく水っぽい薄いビールが大好きな人なのです。って事で、ご飯のお礼に水っぽいビールを差し入れるべく、外国製のビールを試飲する自分。昨日のインドのビールも中々水っぽくてグーでしたが、今日はベルギーに挑戦だ!

クマ?マークなの?な謎のイラストのベルギービール&大好き秋田のツルカップ。
一同パシャリ☆

メインは豪華追いイクラ&エビ丼ですが、まずはベルギービール&生姜天で乾杯!
ベルギービール、中々に薄い味で友ちゃん好みかもです。ちょっぴりフルーティーで、薄いけど個性的な味な感想。自分はこれよりもインドのビールのが好きかなぁ?
うう~ん、今の所、韓国のリーベンブロイがトップ走ってますよ。自分もアレはもう一度買って見たいと思ってます。

ベルギービールの評論が終わったんで、エビイクラ山盛り丼でツルカップをチビチビ。イクラが半額だったんで、大ラッキーだよヽ(^o^)丿わっしょい!!

三分の一も食べてないのに、早々とツルカップが1本空になってしまいました。ケシカラン程酒が進んでしまう、イクラとエビの魔力ハンパないな!ちょっと酒のペースを落として、マッタリ呑みに変更。長距離ドライブに疲れてお昼寝ぶち込んだんで、無駄に元気一杯な自分。絶好調なんで、酒がどんどん進みます。

ドンぶり食べたのに食欲&酒欲止まらず、黒霧島を召喚しての締めタイムサワー突入。
友ちゃんにビールと一緒にあげようと思って買ってきたニンニクソーセージを食べてしまった事は、内緒の秘密ですヽ(^o^)丿ヤッバイ!!!
お土産品に手を出すとは、自分最低です。反省してます。ホントです。でも山芋の千切りと卵で炒めたウィンナ、めっちゃ旨かったw
今度は自分も分もちゃんと買ってこよう。
今日のお弁と。

ナス豚の味噌炒めと、期間限定のトマトラーメン。多分期間限定ラーメンだと思う!ちょっと細麺なのが残念なんだけど、このシリーズは好きなんで楽しみね(^^♪
土曜は暇なんで、早めに逃走したいわぁ~。帰ってきたら冷たいニンニクラーメンで酒呑むのだ。鶏手羽の照り焼きも食べたいし、早く仕事終りにな~れヽ(^o^)丿w
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する