ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大量の生春巻きと焼きマグロで熱燗マイウw

ちょいと涼しいというか、肌寒い早朝4時半。職場の友ちゃんが手作り生春巻きを作ってくれました。開けてビックリ玉手箱状態の生春巻き。沢山あるぞ~ヽ(^o^)丿わっしょい!!

エビと野菜たっぷりで、油浸かってないからヘルシーだ!今日はコレと、マグロの醤油漬けを焼いて熱燗呑みます。寒いから熱燗が美味しい筈。
一同パシャリ☆

色々ぬか漬け・生春巻き・マグロ醤油焼き・マウント大根おろし
レンチン2分の激アツマルちゃんをチビります。マグロをトースターじゃなくてフライパンで焼いたら、ふわふわに仕上がりました。これはイイかも(^^♪ マグロ×大根おろしのゴールデンコンビで、徳利が早々と空に。

お代りマルちゃんは氷ポチャの常温で頂きます。レンチンすら面倒になった自分。物臭を極めています。最近はまってるウマ娘の漫画を読みながらの御機嫌タイム。ハマりすぎて競馬に興味深々。オグリキャップについて調べたりしちゃってます。オグリキャップが走ってる所を生で見てみたかったわぁ~。機会があったら競馬場にいってみたい。

マルちゃんが終わってしまったんで、黒霧島召喚。濃いめに作って友タン春巻きを頂きました。ポン酢でも美味しけど、スイートチリソースかけると更に美味しさ倍ドン!!
春巻きの皮がめっちゃ堅いのも御愛嬌で、食べごたえありました。

締めは今日も炭焼きパンの耳チーズトーストです。今日もありえん程焦げてしまった(^^ゞ
濃く濃く作った黒霧島を呑みながら、いつもの座イスで寝落ち。斜め45度で気絶してました。自分は座イスだから転がっても安心だけど、普通の椅子だったらヤッバイ。
寝落ち→落下→大けがのコースになりそうなんで、寝落ちは座イス推進です。
今日のお弁と。

食べきれなかった生春巻きとバナナ、お魚のカレーココナっつ煮。これに自販機のパンを追加すれば豪華なお弁とさんの出来上がり。職場の自販機のパン、賞味期限が2カ月とかなんで食べるのがちょっと。なんでそんなに日持ちするのか謎すぎて、食べるのがちょっと。
でも非常用の保存食としてストックするには良いらしくって、長老達には人気あります。
自分も今日は3個くらい買いだめして、ストックしとこうかと。
キャンプの時のオヤツにでも持っていくか。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する