ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大雨なのに窓オープンで熱燗呑むべし!

暑い時の熱燗旨し!!な情報を頂いたので、早速真似してみる早朝3時。エアコンを掛けずに窓オープンで呑むべしだそうなんで、さっそく窓全開。
むっちゃ大雨で、水吹き込んできたコレ!!ヽ(^o^)丿!!
窓は締めよう。うん。今日は窓開けなくても涼しいから、大丈夫。

ナスとオクラの麺つゆ漬け・鶏胸のキノコ炒め・赤身マグロの刺身
柵で買ったマグロを自分で切り分けてみました。筋なしの良き赤身にテンション上がるな!お酒は勿論熱燗です。レンチン2分やったら激アツになってしまって、徳利が持てません。
冬のレンチン2分と夏場のレンチン2分は違うのですね?メモっておきます( ..)φメモメモ。

常温マルちゃん追加で熱を冷まして、お猪口でチビる幸せ~。やっぱ熱燗イイわね。夏の熱燗最高なのが良く判ります。しかし毎日毎日雨ばっかですな。梅雨入りも近いのか?
今週はマルビに行きたいので、太陽をお願いしたいです。

キノコ炒めが残ったんで、冷凍炒飯と卵追加でカサマシ炒飯を食べてしまいます。節制中だけど我慢したくない自分。ストロング9パーもオープンでモリモリ食べてしまって

ストロング、増えましてん(笑)。裂けるチーズも追加で、節制自粛宣言2日目にして早くも豚まっしぐらになってます)^o^(ブッヒー!!
でも美味しく食べれば無駄肉にならないって信じてる。
今日のお弁と。

大学芋とサラダでヘルシーお弁と。大学芋は大好きです。この3倍は食べたい(^^♪
今日は忙しい月曜なんで、雨の隙間を見て出勤しようと思います。レインシューズ用意しないと、駐車場の水溜りハンパないからね!おおげさじゃ無くて泳げます。本当です。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する