ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大雨からのピーカン夏日(^o^)w

泥だらけのテントを拭いて再設置。予備のブルーシート積んでた自分グ・ジョブです。

桃沢は水はけが良いので、水溜りが出来ないのは有り難い。テント再設置と湿気で汗だくになってしまったので、シャワーをしてから一旦街に出てお買いもの。車で15分も走ればお気に入りのスーパーがあるので、色々買いこんで来ました。

枝豆と大学芋でオヤツタイムです。疲れたんで甘いものが染みるわぁ~ヽ(^o^)丿。昨夜は完ソロでしたが、お買いもの行ってる間に2組来てました。セレブなコテージの方は満員御礼みたいで、サウナ入ったらしき若者がパンイチでうろついてます。時期的に雨が多いから、コテージに人気が集まってるみたい?な?

陽が高くなったんで、夕方6時過ぎても明るくてランタン要らず。視界の隅っこにパンイチメンズを入れながら、大好き焼き鶏の支度を始める自分。サウナ入って暑いのは判るけど、パンイチでうろつくのはケシカランです。逮捕されるがヨロシ(^O^)。

黒瀬のスパイスタップリ振りかけて、おいしくな~れの呪文を唱えます。
焼け上がりを待ちながら呑むビールも美味しいさね(^^♪ 今回持ってきたビールが全部アサヒのスーパードライなのは、アサヒのビール券で買ったから!タダに弱い自分。

2本目のビール開け始めに、焼き上がりました~!!今日は焦げも程良くついてて、むっちゃ美味しく焼けました。満足です。次回も焼き鶏にします。
焼き鶏終ったんで、火力アップで焚火遊び。エィヤ!エィヤ!と豪快に薪を積み上げたら

ヤッバイ程の火事になってしまいました~ヽ(^o^)丿わっしょい!!
焚火は豪快が一番ですが、火の粉が飛んできてアッチーのなんの。消化バケツの水をぶっかけそうになってしまった自分なのでした。
気が済むまで火遊びして、幕内で2次会です。

冷やし坦々麺を夜食に食べながら、レモンサワー呑んで、DVD見て。知らない間に寝袋INしてました。どうも大雨で疲れてた様子。朝までぐっすりオネムです。

今回のキャンプは朝ごはんに目玉焼きを食べる事が目的だったんで、起きたと同時に朝ごはんの支度。メスティンでご飯炊いて、チャムスのフライパンで目玉焼き&ウィンナーです。カレーも付けて、豪華朝食うんまいでぃす!!
ほてぃの焼き鶏カレーは和風味でマイウー(^O^)。肉がゴロゴロ入ってるんで、オススメです。雑誌のオマケについてたチャムスのフライパンも使いやすくて良い。っつか、自分の使ってる道具ってほとんど雑誌のオマケだな(笑)。
撤収作業してたら、インナーテントの端っこに水たまり出来てました。コットも濡れちゃってるしで、帰宅した今、部屋で乾燥中です。あれだけの大雨だったんでシャーないんですが、逆にこれだけで済むとは。6千円のテント、侮りがたし。
今夜もお仕事なんで、ブログ打ったら昼寝して出勤します。部屋中にキャンプ用品が広がってるんで、踏みつけないように気をつけないと。乾燥中、乾燥中。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する