ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

食パン買いすぎちゃったYO(^o^)!

超超ヒマで逃走の深夜2時。久々の早上がりでイイジャン!!と御機嫌です。でもこれ明日までで、来週からは地獄の13時間労働が待ってるよ。労働が尊過ぎて死亡フラグが脳天に刺さりそうです。コンビニご飯のお世話にならないと。

インゲンと鳥肉のココナッツミルク煮・キャベっきゅう・トマトマヨ・ピマンの肉詰め
インゲンのココナッツミルク煮はフィリピンちゃんの差し入れです。乾燥した小海老も沢山入ってて美味。こういうアジアンな味付けは自分じゃ出せないから、貰うと嬉しいわぁ。
一同パシャリ☆

3日程冷蔵庫で寝かせてあったブリューをゴキュリ☆めっちゃキンキン旨し!!
喉が渇いてたんで、冷やしトマトでブリューが消えました。暑くなると水っぽい野菜が美味しくなってきます。トマトは水代わりに良いかと。

残ったツマミでロックマルちゃんをチビリ。ちょっと酒量減らさないとなぁとか一応考えてます。よそ部署の方だったんだけど、水曜にくしゃみをしたら顔が歪んだまま戻らなくなっちゃって。手足も痺れて歩けなくなる事件が。病院で検査したら脳の血管が2か所詰まってて、即入院です。くしゃみするのも命がけな年齢になってきたYO!!
酒とたばこと高血圧が悪いみたいだけど、自分2個ハマるからヽ(^o^)丿ヤッバイ!
たばこは吸わない。酸欠で失神するから。

酒減らさないとね~とか言いながら、辛み部長から頂いた白波を濃くして呑みだす自分。
1分で昔の自分にサヨナラです。ピマンの肉詰めが美味しいから悪いのだ。酒が進んでしまうじゃない。でもゆっくり呑めるのも明日までなんで、酒量減らすのはその後でいいかな?
今日のお弁と。

食パンの特売にホィホイされて、無駄に沢山買ってしまいました(反省)。当分サンドイッチのお弁とさんになりそうです。卵スプラッドも沢山頂いたんで、パンの消費を頑張るぞ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する