ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

東京クラフトビールがね~・・

帰路の途中のローソンで、新発売マークをガン見する早朝3時。何種類か新発出てたんだけど、缶のデザインが好みだったのをお買い上げ。今日の晩酌はこいつで乾杯だ!

鶏胸とシシトウとマッシュルームの炒めもの+唐揚げ2切れ・カニカマ辛子マヨ・作り置きのマカロニサラダ(今日のはレーズンとコーンチーズ入り)
お弁とさん用に何種類か作り置きしてあるマカロニサラダ。作り過ぎてお弁とさんだけで消費出来そうにないんで、ツマミで食べちゃいます。どうも最近の自分は買いすぎ&作りすぎが癖になっちゃってますよ、マイッチング(^_-)-☆
一同パシャリ☆

さっそく買ってきた東京クラフトビールをオープン!!冷えが足りなかったのか揺さぶられたのか謎ですが、無駄に泡が多くて溢れそうです。

アルコール度数は7パーと高めなクラフトビール。色も濃いんですが、味も濃厚で独特な辛口ビールでした。黒ビールよりかも?もっと冷やしたら旨しになりそう。今日はちょっと冷えが足りなくて残念ね。味は好みによるんですが、自分はアレアレな感じでアレレで、むにゃむにゃ~とオブラートに包んでおきます(^^ゞ

呑み残ってるマルちゃんパックを片付けてしまいましょう、そうしましょう(^^♪
氷泳がせたロックマルちゃんをチビりながら、キャンプで食べきれなかったカニカマ棒辛子マヨをパックン☆チョ。うーん、辛子マヨ入ってないプレーンのが美味しいかも?
今日は外れが多い晩酌になってしまって、これはイカン!大好き豆腐飯を食べねばとミョウガを刻みだす自分。一日の終わりはマイウーでないとイケマセン。

山盛りミョウガタップリの飯入り豆腐飯で締めタイム突入です。白波を濃く!濃く濃く!!レモンたっぷりで呑みながら、豆腐飯マイウーで気絶しました。起きてみたら鍋の中に大量のキーマカレーが出来ているという謎現象が。
小人さんが作ったに違いない)^o^(wとりあえずタッパーに移して冷蔵保存します。
今日のお弁と。

パンとマカロニサラダに飽きてきました(笑)。小人さんがキーマカレー作ってくれたんで、明日はキーマカレー挟んで味変してみようと思います。今日から超忙しい日々になりそうで考えるだけで気力が萎える。でも朝6時ごろに仕事が終わると、揚げたてのから揚げ君が買えるの嬉しいわねヽ(^o^)丿わっしょい!!
から揚げ君晩酌を楽しみに頑張るか。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する