ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼タラと南部美人に白隠正宗

今日は頂き物の小瓶が2種類あるので、御機嫌スタートです。いつも御機嫌ですが、今日は普段より150パー程増し増し。とりあえず大好きなタラをトースターにIN。

焼タラ・キャベツとキュウリと人参のぬか漬け・根菜と豚炒め
まずは全国有名酒「南部美人」をチョイス。

むっふーーーーーヽ(^o^)丿
一同パシャリ☆

よろしいのではないでしょうか!!御機嫌爆発!南部美人は美味しいわぁ~。そんなに値段は高くないのに美味しいって、どんだけ素晴らしい酒なのでしょう。でも自分の御近所はあんま売ってるとこがないんで、貰えると嬉しいです。焼いたタラの皮がパリパリで、酒が進みます。ボンビーガールとサラメシを見ながら、ぬか漬け→日本酒→タラ→日本酒の無限ループ。小瓶なんで、あっという間に空です。
つまみ追加で今度は地元の誇り「白隠正宗」行きます!白隠さーん!!

この間自分で買ったのよりグレードアップの白隠さん。ナス煮をちびちび食べながら白隠さんをカッパカっぱいっちゃいました。でもさすがに勿体ないので、半分(以下)は残して、明日のお楽しみにしましょう、そうしましょう。
締めサワーでもと思ったのですが、買い物行ってないので炭酸水もなく。お菓子もなく。しょうがないんでカルピスにレモンサワーの元をちょっと入れて終了。
健康的な締めでした。起きたらお腹がグルグルいっています。チョッヽ(^o^)丿カルピスが濃すぎたのかしら?ぷーさんが沢山出ます。換気しよう。ボッチで良かったわ。
今日のお弁と。

今週も日曜しか休み貰えなかったんで、ちょっとやさぐれ子。明日の晩酌用に春雨サラダを仕込んで、晩酌に夢飛ばしながら頑張ります。この間買った春雨が無駄に細いんで、今度はマロニーちゃんにしようかな。ぷりぷりしたのが食べたい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する