ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

コロナビールのオマケバケツヽ(^o^)丿カワユス!!

早朝3時、職場を逃走。風が冷たくて肌寒い陽気に熱燗が恋しくなってしまいますが、冷蔵庫に呑みかけの泡ワインがあるので、それを呑まねばイケマセン。
でもまずは冷えたビールからオープン。
一同パシャリ☆

胸肉とシシトウ炒め・ぬか漬け
辛み部長お手製のぬか漬けですが、ふるづけ?とかいうのだそうで、良く浸かっててマイウーです。これだけでビールが1本終わっちゃいますよ。今日のビールはバドワイザーをチョイスしましたが、なんか甘く感じて呑みずらかったです。舌がバドの気分ではなかったようで、ちょっと残念。でもフルヅケがショッパ旨だったんでビールが一瞬で消えました。
お酒おかわり~。

泡ワインの前に小瓶赤ワインを頂きます。この赤ワインはセブンオリジナルだけど、ちょっとお高い400円。安いじゃん!とか言われそうですが、大きさミニですから!ミニサイズで400円は高いです。その分美味しいと思われますが、ワインの味の違いが判らないオバちゃんなんで意味無かった(笑)。コップに2杯もなかったんで、即お代りです。

キムチチャーハンに目玉焼き乗っけを追加して、やっとこ今日の主役、呑みかけの泡ワインを召喚。瓶の首から上がパシャれなかったんですが、細長い注ぎ口が可愛らしい瓶でした。
半分呑みかけで冷蔵庫に収まってたんですが、一体いつ呑んだのか記憶にございません。気がついたら入ってたという謎現象。泡が抜けちゃう前に呑みきれて良かったわぁ(^^ゞ。
6時に寝ても7時に寝ても、何故か毎日10時前に起きてしまう自分。
2度寝してもお昼には起きてしまうんで、寝るのは諦めてお買いものへGOGO!!

で、買ってしまいましたコロナビール6本セット。だってバケツがオマケでついてくるんですもの、買ってしまうじゃないヽ(^o^)丿ワッショイ!!アルミのバケツ、氷入れてビールを泳がせたら最高です。ビールは氷で冷やすと味がマイルドになって旨いのだよ。
職場の人たちのお使い品も沢山買ったんで、大荷物抱えて出勤します。激安イカゲソが大人気なんで、今日も沢山買ってきたのだ(^^♪ 皆イカ好きね。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する