ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ブービーバードの肉焼き鉄板DA・YO!!

早々と逃走の早朝2時半。今週は暇なんで早上がりが出来て嬉しい自分。帰路の途中のコンビニで酒を購入しながら雑誌コーナーを物色してたら、モノマックス最新号を発見。派手ピンクの表紙に肉焼こうぜ!!な煽り文句。実寸大の肉焼き鉄板の写真。
買ってしまうに決まってるじゃないヽ(^o^)丿ワッショイ!!!

チャームスのマークが可愛い肉焼き鉄板。早速キャンプで使ってみたいけど、雑誌の値段考えたら、収納袋つきの鉄板が買えたかもとか考えるテスト。ダイソーで袋買ってこよう。
魚も焼けるみたいなんで早速使って見たかったんですが、自分はIHしか持ってないから断念。今日は(も)魚焼きパックでレンチン2分。電子レンジでシャケ焼くオババです。

ぬか漬け・切干大根・シャケ辛口・マウント大根おろし
トースターさんで魚焼きたいんだけど、新しいと汚すのを躊躇ってしまって駄目ですね。
一同パシャリ☆

風が冷たくて寒いんで、マルちゃんもレンチン1分、ぬる燗にしてチビリます。自分は物凄い辛口の塩シャケが大好きなんで、今日のシャケも辛口を買ってきたつもりだったんですが。全然辛口じゃなくて、アレレ??間違えちゃったかな??でした~(^^ゞ。
うう~ん、冷凍しといたから味変しちゃたかもです。しょっぺーシャケを大根おろしつけて食べたかった。でも甘口のシャケも好きだからOKにします。

食べ足りないんで、鶏とシシトウ炒めのチーズまみれを制作。ストロング9パーをストロー呑みして頭パーにする作戦です。ジュンダビのヘタキャンDVDで「鶏焼いてチーズまぶせば旨い」って言ってたんで真似して見たら、あらあら素敵にマイウー!!チーズ掛けるだけで濃厚ツマミになりました。簡単に出来るキャンプ飯は真似して行きたいです。

ストロングのストロー呑みでちょっと気絶してたんですが、ハッと目が覚めて時計みたら6時回ってました。デザートに食べようと思ってだした友ちゃんの手作りプリンがぬるくなってたけど、おいしく頂いて再気絶。さっぱり豆乳に濃厚黒蜜が合って、うまかっちんw
今日のお弁と。

手作りプリンがまだ2個残ってるんで、デザートに持っていくのだ)^o^(ブッフww
今日も早上がり出来るんで、ゆっくり泡ワインでも呑んでしまおうかと思ってます。借りてきたDVDがあるんで、それ見ながら呑みたいね!!
でもその前にお仕事してくる。今日も頑張るぞぃ。
行っていまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する