ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

チャーシュー炒飯に目玉焼き乗っけて

タッパーにぎっちり詰まったチャーシューを消費すべく、チャーシューたっぷり炒飯を制作する早朝3時。今日は昼からリハビリなんで、ちょいと早めに逃走しました。
冷蔵庫にあったアスパラも刻んで、チャーシュー&アスパラ炒飯+目玉焼き乗っけて。

浅漬け白菜とキュウリ・ヒジキ煮・アスパラチャーシュー炒飯目玉焼き乗っけ
炒飯は冷凍炒飯を使います。だって絶対美味しいに決まってるから!今日はセブンの一人前用炒飯ですが、ニチレイとか味の素の炒飯は超絶旨しで好きです。
レンチンするだけで美味しく食べれるなんて、昔はなかったからね~。時代を感じるよ。
一同パシャリ☆

サクッと酔っ払って寝ようと思うんで、スタートからストロングをオープン。ビールも呑みたいんで、ビールは缶直呑みでチャンポンです。冷蔵庫の奥に一週間くらい仕舞ってあったビールなんで、物凄く冷えてて激ウマヤッバイ!!冷蔵庫で長く寝かせると、冷え方が全然違うなぁ。夏場は一週間寝かせてから呑む事にします。

ストロングのお代りをして、最後にとっておいた目玉焼きの黄身を炒飯に絡めて大事に食べます。自分、好きなものを最後までとっておく人間です。最後のお楽しみにとっておくの。
そんでお腹が一杯になってしまって、美味しく食べれなくなる事が(笑)。
駄目じゃん!!とか思うんだけど、長年身に付いた癖は中々直らないのでした~。

冷たいものばっか呑んで冷えたんで、野菜の切れっぱしとミョウガの味噌汁呑んで気絶しました。昼前に起きて病院行って、帰りがけにアオキで刺身かってしまった事は内緒の秘密です。チャーシューが沢山あるのは判ってるけど、刺身食べたいさね。
今日のお弁と。

チャーシューはお弁とさんで頑張って食べます。タケノコスープはフィリピンちゃんのお土産タケノコ料理。タケノコキャンプに行ったフィリピンちゃん一家ですが、朝の8時にタケノコ掘りに参戦したら、もうすでに戦いは終了してて何もなかったという(笑)。
「みんな朝の6時から掘ってるの、早すぎでしょ?!」とか言ってたけど、甘いのだよ!
たけのこ掘りはね、早朝5時からが勝負なんだ!!気合入れて早起きするヨロシ。
小さなタケノコ2つしか取れなかったと嘆いてました。しゃーないな。
でも貴重なタケノコ料理のお裾わけ、ありがとうと感謝して美味しく頂きます。しかし相変わらずエビは殻付きのままなのですねヽ(^o^)丿剥くの面倒なんで、過多ごと食べるよw
お弁と用意してたら、今日もポチった密林からお届ものがきました。

充電して繰り返し使えるチャッカマン、キターヽ(^o^)丿!!反対側はライトになってる優れもの。これでオイル切れの心配なく、チャッカマンが使えます。ファイヤースターターは持ってるけど、一度も使った事がない&使う予定もないからね(おいおい)。
カックイイんで、職場のキャンパーに自慢してこようと思います。
行ってきます!!

×

非ログインユーザーとして返信する