ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

マグロとイカの刺身でイッパイ!

最近お刺身が好きになってきた自分。これも歳の影響でしょうか。若いころに比べると食の好みが結構変わってきたなぁと、オバちゃん年齢を噛みしめています。
でもまだ肉も油も大好きだけどね!まだまだ若い自分に負けない・YOヽ(^o^)丿!!

ソラマメ・頂き物のタケノコ煮・マグロとイカのお刺身・ほうれん草胡麻和え
中トロとか大トロは苦手だけど、赤身のマグロは大好きになってきました。のん兵衛アルアルでイカとタコは絶対好きでしょう。これに粒貝とかイクラがあったら尚宜しいんですが、お財布が切なくなるんで今日は我慢。
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうか!!2種類でも刺身盛りがあると豪華な絵図らになります。お酒は白鶴小瓶をチョイス。

氷をグラスに一つ入れて、ロック日本酒で頂きます。たっぷりワサビを付けてお刺身食べながら、ロック日本酒チビリ。頂き物のタケノコ煮も歯ごたえサクサクで、マイウーです。今年はスーパーに売ってるタケノコも小さいのばっかり見るんですが、タケノコ不作なのかな?自分的には小さい方が美味しいとは思うけど、やっぱデカイの見たいね~。
今週は金曜休みなんですが、台風で大荒れだったらキャンプ行かないで道の駅巡りでもしようかと思います。でっかいタケノコ売ってたらお土産に欲しい(^_^)v

冷蔵庫にまだ残ってた濃いめのレモンサワーで締めタイムサワー突入。ミョウガたっぷり豆腐飯にかつぶし2パックも乗せてセレブ食いしてます。

豆腐飯最終形態をツマミながら、サワーアゲイン。お疲れモードなんで半分気絶しながら呑んでました。ちょっと寝不足で目の下にクマゴローを飼ってます。
今日のお弁と。

チャーシューは半分に減ってきました。一か月かけて完食しようと思います。頑張るよ!
今日は超早出しないといけないので、そろそろ出勤します。夜勤というより夕勤だ。
明日は超遅出を手に入れたんで、帰ってきたらゆっくり酒呑めそうです~ホッ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する