ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼きタラの皮が旨いのだよヽ(^o^)丿

出勤前に買っておいたタラをトースターにIN。三切れで三百円とお買い得だったタラにレモン振りかけて、美味しくな~れとタイマーを回します。後はトースターさんに任せておけば、カリカリ焼きタラの出来上がり。自分、皮はパリパリでないと駄目派です。
焦げてるくらいが好きだ!
一同パシャリ☆

カニカマとカイワレマヨ和え・山芋醤油漬け・焼きタラ
お酒は勿論マルちゃんチョイス。焼き魚には日本酒が良く合います。冷蔵庫で冷やして置いたんで、呑みやすくてヤバいマルちゃん。焼きタラは味付けしてないんですが、塩タラなんで丁度良き塩梅でツマミになりますな。カリカリのパリパリな皮が旨くて、マルちゃん2本瞬殺されました~。お酒お代り!!

箱買いした濃いめのレモンサワーがやっとこコレで終わります。いつもの豆腐飯というか、ほぼ豆腐+ミョウガの豆腐飯をチビチビ食べながらの締めタイム。自分の飽きっぽさを忘れて箱買いしたサワー、全部呑みきるのに時間がかかってしまいました。今後は買いだめ禁止と反省中です。買っても6缶までかなぁ。好みがコロッと変わっちゃうから。
今日のお弁と。

職場の辛み部長から、タッパーに詰まったチャーシュー頂きました。誰がこんなに食うんだとタッパーを前に呟くテスト。

量がハンパねぇっす(笑)。毎日お弁とさんのオカズがチャーシューになりそうな予感しかしない。これ賞味期限いつまでなのか謎なんだけど、一ヶ月くらいは日持ちする?かな?
とりあえず次のキャンプご飯は、チャーシュー山盛りの炒飯にしてみようと思います。勿論炒飯は冷凍の炒飯を買って行く気満々っす。手抜き駄目キャンババァなんで、OK(^_^)v
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する