ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

手作り鰆の西京味噌焼きにビビる朝

仲良しフィリピンちゃんが鰆の西京焼きを作ってみたいって言ってたんで、西京味噌の作り方を適当に言ってみました。味噌に砂糖と酒とみりん入れればいいんじゃね?みたいな。
まさか本当に作ると思ってなかったんで、適当に言ってみたんですが。フィリピンちゃんは本気だったみたいで、早速作ってくれました。

ナスのピカタ・厚揚げとゴーヤ炒め・さわらの西京焼き・ぬか漬け
手作り西京焼きを前にして、適当レシピを反省している自分です。マジで作るとは思ってなかっただけに、味に不安しかないYOヽ(^o^)丿!!でも見た目は美味しそうです。
一同パシャリ☆

とりあえず鰆は置いといて、ゴーヤとブリューで乾杯☆今日もお疲れ自分!!毎日11時間以上働いて、腰が破壊されてきました。腰痛凄いんで、体が前のめりになってます。
金曜はキャンプの前に病院行かないとヤッバイ。キャンプに行かないっていう選択は無いんだな。雨の心配が無かったら、久々ワンタッチパコーンのドームテント持っていきます。

ブリュー終わったんで、マルちゃんチビリタイム。問題の鰆西京焼きを食べてみる事に。
端っこを箸でつまんでパクリ☆
おおお、旨い!!ちゃんと味噌の味が染み込んでる~ヽ(^o^)丿ハラショー!!
骨もとってあって食べやすくてマイウー。手作り西京焼き、最高ですね。

西京焼きとマルちゃんで御機嫌になってしまったんで、今日も豚汁を作ってしまいました。檸檬堂の新発売「無糖レモン」を呑みながら、豚汁&ジャガぽッくるで締めタイムです。
ジャガポックる、北海道の御土産で初めて食べたけど、サクサクしててイモの味濃くて旨い!!ジャガビーに似てるかな。そして檸檬堂無糖レモンが9パーストロングなのに気絶してから気が付きました。これはかなり効きます。ヤッバイです)^o^(ww
今日のお弁と。

寝坊したんで冷凍しておいたハンバーグを詰め込んでハンバーグ弁当。ブログ打ったら腰痛体操をして出勤します。運動すると直るらしいんで、今日は歩いて出勤してみようかなぁ。
ガソリンも高いし運動にもなるし、丁度いいさねヽ(^o^)丿!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する