ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

北海道のお土産わっしょい!!

友ちゃんが北海道から無事生還してきました。あちらはやっぱり大雪だったみたいですが、友ちゃん曰く「北海道民はみんな薄着なんだよ!!ダウン来てるのは観光客だけ」だそうな。さすがです、北海道民。自分も行きたいなぁ。セイコーマート、憧れるヽ(^o^)丿!!

お土産色々頂きましたww白い恋人にテンション上がるわぁ。友ちゃんに感謝しながら、毎日ちょっとづつ食べる事にします。
とりあえずお菓子は仕舞って、晩酌というか、朝酌の準備をば。

山芋醤油漬け・ぬか漬け・ササミとゴーヤ炒め・カイワレトマトサラダ
カイワレサラダに裂けるチーズをいれようと一生懸命剥いてたら、でかい蚊が顔の周りを徘徊していました。暖かくなるのは良いけど、虫は嫌ですな。
一同パシャリ☆

まずは冷えたビールで乾杯☆ゴキュリと旨し!!でも一口で満足してしまって、

ビール呑み残しで、日本酒へチェンジ。ビールはチェイサー代わりにチビリます。軽量カップみたいなコップはキャンプ用にダイソーで購入したものです。スノーピークのコップ買ったからキャンプで使ってないけど、ダイソーのキャンプ用品は侮りがたし。
ホットサンドメーカー売ってるのには驚いたヽ(^o^)丿スゲーなダイソー。
そして寝袋が意外と暖かくて快適なんで、密かにオススメです。夏季限定だけど。

呑み残ってた日本酒が終わってしまったんで、豚汁とレモンサワーで締めタイム。豚汁に人参入れ忘れたんで色味悪いですが、ミョウガ沢山入れたんで自分的には最高旨しw
暖かくなってきても、汁ものはまだまだ嬉しい。
山盛り豚汁2杯も食べて、豚の仲間入りだ)^o^(ブッヒー!!
今日のお弁と。

今週は金曜しかお休み貰えなかったんで、まだ後3日も働かないといかんのです。トホホ
でも2周連続の桃沢が待ってるんで、楽しみね!!どのテント持っていこうかなぁ。
最近雨模様なんで、振らない事を願う(^_^)v
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する