ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

出世城家康君の日本酒ミニボトル

変わった地酒を頂いたので、今日はそれを呑むべし。浜松の酒造メーカーで出してる「出世城家康君」。家康っていうと静岡駿府なイメージなんですが、浜松なんですね。浜松は花の舞が有名なんで、家康君は知らなんだ。

丸っこい可愛いおっさん家康くんが描かれています。ビールはセブンのブリューをチョイス。自分は普通タイプのブリューを呑んだ事ないんでが、聞いた話では激マズらしいんで一度呑んでみたい(笑)。
一同パシャリ☆

辛口の塩サケ・マウント大根おろし・春雨サラダ&ブリュー+家康くんです。まずは春雨サラダでブリューをゴキュリと一口☆旨し!!雨が降ってきて凄く気温が下がってるんですが、ランドリーで洗濯したら熱くなってしまったんで。冷たいビールが旨いっす。

春雨&ビールの後は、家康くんを頂いてみます。浜松は日本酒美味しいの多いんで、呑まなくても美味しいのは判ってますが、家康君も呑みやすくて美味しい~w小さいボトルなんで大事に呑みたくても瞬殺されます。
塩シャケと日本酒のコンビは酒が進むよ、ヤッバイ最高ヽ(^o^)丿!!

日本酒呑むと食欲が増し増しになってしまう自分。食べたい&呑みたい欲求に逆らいません。山盛り焼きそば作って、マルちゃんでお代りワンカップ。朝まで呑んだくれるコースの予感しかしません~。

泡ものんじゃます。焼きそばのツマミで粘る自分。

黒霧島御一行が卓上に並びました。まだ焼きそばで粘ってますが、この後パシャって無い所で食パン食べたり、納豆ご飯食べたり、何故かうどん煮たりと暴飲暴食を極めました。
座イスで寝落ちしてたらしくって、ハッと気づいたら何故か眼鏡にうどんが張りついていたという。自分で自分がヤバいと思う今日この頃です。
食べ過ぎたんで、今日のお弁とは無し。
今週はまた寒さが戻るみたいなんですが、洗濯干そうと窓を開けたら早速巨大な蚊?みたいな虫侵入。ああ~冬は居なかったのになぁ。これからどんどん虫増えるかと思うと、ちょいとマイッチング。鬼ヤンマ君の出番も近そうです。
さぁ、また一週間頑張って働くぞ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する