ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

強風4メートルの朝!寒かっちん!!

ちょっと肌寒い丸火自然公園グリーンキャンプ場。地面に蟻さんが歩いていて、おおお、春だなって感じました。この間までは本当に蟻の一匹も居なかったからね!
雨も止んで陣地完了。ogawaステイシーⅡです。

ステイシーは火の粉に弱いんで、ちょっと離れたところで火遊びする事に。卓上ミニ焚火台もテーブルじゃなくて地面に設置。今日はデカイエコココロゴスを入れるんで、卓上で使うと火事になります。危険なんで地面で使いましょう。

カルビ焼き肉と鳥の軟骨が今日のメインです。ホワイトベルグと枝豆で乾杯しながら、肉を焼き焼き。凝ったキャンプ飯は材料と道具が多くなるからパス。山道搬入大変なのだよ。

油がジュージューで、イイ匂いに涎がww

まずはカルビから。ジャンのタレに毎回お世話になってます。追いニンニクしようと思ってたのに、ニンニク持ってくるの忘れちゃいました。コチジャンとニンニク追加したらもっと美味しくなると思います。次回は持ってくるぞ~ヽ(^o^)丿

軟骨も焼き焼き。味付いてるらしいんで、そのまま焼いてみました。マスタードとか色々くっついてて美味しそうなんですが、このスパイスがですね、

激焦げるんです、おーMYゴッツ!!自分は焦げ大好き人間なんでOKですが、少々焦げ過ぎな気がします。そんで無駄にショッパー)^o^(なんで、軟骨買う時はプレーンの味なしが宜しいかと。塩気でビールが進むYO!ベルグ2本が瞬殺されました。
御機嫌で肉焼いて酒呑んでたら、風と雨の攻撃が!!
でも慌てません。ステイシーの全室はテーブルも椅子も全部すっぽり入るのです。広いし高さも程ほどにあるんで、雨の日にはやっぱりステイシーが最高ですね。

ステイシーは室内も広々なんで、半分コットベッド、半分はテーブル呑み台。松ジュンの99パーを見ながら2次会です。好きなだけ食って呑んで絶好調な自分。
夜中のトイレも楽ちんでした。トイレが近くにあるって素晴らしいヽ(^o^)丿!
しかし朝方、猛烈な強風で起床。
山の谷間を強風が通る時に地鳴りみたいな音がするって、マルビで知りました。風の音が聞こえたら強風が来る合図です。ガイロープをしっかり張ってあるんでテントは揺れないんですが、ステイシーはスカート無いんで風が入ってくるのが残念ポイント。
強風の後は大雨の予報が出たんで、早々に撤収しました。
勿論3回ほどふっとんで、テントを追い掛けた自分です。ロープとペグ外した瞬間に吹っ飛びやがって、コンチクショーでございます。

雨が来る前に無事下界に戻れました。お腹がグーグーガンモなんで、大好き丸亀でカレーうどんをチョイス。キャンプって撤収が結構大変なのです。まったく風の奴が邪魔してくれたから、いつもの2倍疲れました。でも楽しかった!!行って良かったです(^^♪
今夜もお休みなんで、ちょいと今からアルペンでも見に行くかと。安いピザ釜が欲しいね。焚火でピザ焼いて食べたいのだ。桃沢が復活した時にはピザで乾杯したいです。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する