ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

気温19度って、夏じゃね?

早々と逃走出来て御機嫌な早朝3時。いつものコンビニで酒の調達と思ったのに、お気にいりのマルちゃんがまさかの売り切れ!!
他のワンカップはあるのに、マルだけ売り切れって、誰だ買い締めたのは?


はい。


自分です。ヽ(^o^)丿ハラショー!!
仕方ないので、コスパ重視で大関ジャンボ買いました。

山芋炒り卵焼き・春菊と豚肉炒め・丸六カマボコ
暖かいからまずはビールでもと思ったら、まさかのビール無しMY冷蔵庫内。マルに続いてビールにも振られてしまいました。ストロングはあるんですが、ビールが呑みたかった。
一同パシャリ☆

ビール代わりに水、用意しました~。喉が渇いてるのだ。

スーパーで40円のお水ボトル。富士山の雪解け水が水道から出てくるんで、滅多に買いません。近所には富士山の湧き水も無料で汲めるんで、水を買うのはキャンプの時だけです。
でもマルビの水も富士山の雪解け水なんで、持っていかなくてもいいんだけどね!
呑みごたえのある大関をチビリながら、今週の天気をチェック。木金の天気が晴れになったり雨になったり、いまいち安定しないんで困ってます。
雨なら今回は家に籠っていようかと。雨のマルビ、トイレが無いの辛い。

冷蔵庫に2本残ってたストロングを召喚。やっぱ水じゃ喉が潤せなかったんで、氷いれてスカッと呑みます。柿ピーも出してきて爽快締めタイムをしていたら、マルビからお知らせが。気温16度ポカポカだそうで、19度まで気温あがるとか、もうそれ夏じゃんって突っ込みたい自分。3月で19度なら、真夏は40度とか超えてきそうです。
今年は絶対猛暑だろうなぁ。汗かいた後の酒を想像するだけで楽しみヽ(^o^)丿!!
今日のお弁と。

寝坊したんで、冷凍シチューと頂き物の焼きバナナ。これに菓子パンでも付ければ十分です。職場のカップコーヒー自販機が10円値上がりしました。給料上がんないのに値上げばっかされてもマイッチングです。コーヒー値上げ分、お時給上げを望みます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する