ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

レンジでチンするから揚げ粉

揚げたての唐揚げ食べたいけど売ってない早朝4時。そういう時はレンチンで出来る、便利な魔法の粉を使いましょう♪そうしましょう♪

手羽専用が欲しかったけど、今回は売り切れてたんで残念。でもこれでも十分です。
ポリ袋に骨付き肉を入れて、粉振りかけて、フリフリフリフリヽ(^o^)丿美味しくな~れ!!
お皿に並べてレンチン2分。
爆発音がレンジの中から聞こえてきますが、気にしない(笑)。
一同パシャリ☆

出来た出来たww揚げたての唐揚げが出来ました~。早速ビールと一緒にパクリンチョ☆ちゃんと唐揚げになってるけど、ちょっと味薄かったかも?黒瀬のスパイスも一緒に混ぜたら美味しさ倍増しそうなんで、次回はスパイス増しで作ってみます。
ビールの後は、ちょいと呑み残ってた八海山を。

ホントにちょっとしか無かった!!一口分しか無くて残念。

ストロングのロング缶を引っ張り出してしまいました。追加おつまみで焼きそば制作。パシャった後、紅生姜を山盛り飾り付けてます。焼きそばには紅生姜無いと駄目です。青のりも欲しいですが、一瓶買っても使いきれないんで悩みます。
ぺヤングとかについてる小袋のフリカケ。アレ売ってたら便利なのにって思う。

締めの締めに久々の黒霧島をオープン。柿ピーと一緒に頂きました。最近柿ピーはピーナッツとおかきが分離してるみたいですが、自分は一緒になってないと柿ピーとして認める事は出来んので、分離系は駄目だ。アレを柿ピーと呼ぶのはイカンです。
今日のお弁と。

ハンバーグ入れ忘れちゃったYO!これにまだ残ってる豚汁も持っていきます。今日は20度超えの雨模様みたいで、ここ最近毎日鳴ってた消防車のサイレンが今日は聞こえてきません。4日くらい連続で消防車走ってるんですよ。乾燥で火事が多くて怖いわぁ。
自分の指先も新規ひび割れが出来て無くて、湿気って大事かもって思う。カビは遠慮したいけど、お湿りないとババァは自力で潤えないから(^o^)マイッチング。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する