ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

僕ビール君ビールと謎のオクラお浸し

カエルのビールが美味しかった話をしたら、フィリピンちゃんが差し入れてくれました。ついでにオクラのお浸しみたいな?謎のお総菜もゲット。匂いを嗅ぐと美味しそうなんですが、上の乗ってるトッピングはピーナッツ?なのか?謎過ぎる。

フィリピンちゃんの料理は想像の斜め上を行く事が多いんで、味の予想が不可能です。

そしてカエルちゃんビール。一気に呑んでやるよ!
一同パシャリ☆

キュウリと白菜の浅漬け・豆モヤシナムル・豚キムチ野菜炒め・謎のオクラ
カエルちゃんビールは度数少なめなんで、後ろに八海山が控えております。ビールをゴキュリと呑んだ後、謎のオクラをパックンチョ。
あんれまぁ~、むっちゃ旨しヽ(^o^)丿ハラショー!!
ピーナッツだと思ってた薬味は生姜とフライドニンニクでした。揚げたニンニク旨い。黒酢タレみたいだけど、調味料は食べても謎なままでした。美味しいんで深くは追求しません。

ビールの後は八海山達をチビチビ。土曜は暇なんで、日曜の朝は毎回早めに逃走できて嬉しいです。NHKのアニソンオーケストラを見ながら、まったり呑み。同時進行で野菜の端っこが溜ったので、今日も豚汁を制作中。
小人さんに頼らなくても作れます。

豚汁できました~♪ので、無糖レモンと一緒に頂きます。ちょっとお高いコンニャクを使ってみたら、イマイチというか、ぶっちゃけ安いコンニャクのが美味しくて残念。コンニャク単品で食べたら美味しいんだろうけど、豚汁には安いコンニャクで十分だって判ったよ!
今日のお弁と。

豚汁と一緒に齧ったらしくて、4個入りのパンの封が空いてました。食べてしまわないとイケマセン。豚汁も沢山出来たんで、タッパーに入れて持っていきます。小麦の値段が高騰するみたいなんで、パンが段々小さくなっていくんだろうと思うんですが、どうでしょうか?
うどん大好き人間としては、うどんが気軽に食べれなくなるのは勘弁無念。
丸亀製麺が値上げしないといいなぁ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する