ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

桜大根で春気分な晩酌

春一番も吹いてるし、周囲は花粉症でくしゃみ鼻水の嵐だし、もうすでに春ですねぇ~恋をしてみませんか?とか鼻歌歌ってた早朝5時。
職場の外出た瞬間、ブルってしまいました。
物凄い寒いんですけど?!
座席に置いたクッションもカッチコッチに堅くなってて、これ真冬の状態だよ。

山芋醤油漬け・桜大根&ベったら漬け・ナスと厚揚げ入りの豚キムチ炒め
桜大根のピンク色に惹かれて買ってしまいました。気分だけでも春一番。
一同パシャリ☆

寒いんでマルちゃんレンチン2分。激アツ熱燗で乾杯です。冷蔵庫の中でナスがへたばっていたんで、スライスして豚キムチに投入。ついでに賞味期限切れた厚揚げも一緒に炒めたら、これが激ウマで大成功でした。コチジャンの辛みで酒が進みます。
桜色に惹かれて買った桜大根は、甘過ぎてちょっと苦戦。コレは観賞用ですな。

マルちゃん買いそびれて1本しか無かったんで、ストロング9パーを召喚。今日も豚汁を食べて締めます。豚汁は野菜タップリでヘルシーだから、沢山食べてもOKだと思ってる自分。食べすぎたら豚になるって学習しないと。
今日のお弁と

なんとか最近の勤務時間に慣れてきましたが、やっぱまだ文句がいいたいです(笑)。労働時間長すぎだっつーの。でもその分増えたお給料で、今日も密林でポチポチお買いもの。
ロゴス新作のタープ用二股ポールをお買い上げです。これでワンポールのフロントウォールも二股にしちゃって、二股の二股展開してみたい。楽しみね~(^_^)v
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する