ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

友ちゃんから貰った馬刺しユッケ

職場の友ちゃんから、馬刺しユッケとかいうのを頂きました。今日は豚ラーメン食べようと思って用意してあったんですが、急遽馬刺しユッケに変更。
御殿場の某有名店の馬刺しは好きですが、今日のはサントムーン柿田川産だそうな。

食べる直前に解凍してくださいと書いてありますが、職場の冷蔵庫で存分に解凍されてしまいました。って事で、2パック一気食いしちゃいます。再冷凍出来ないからね!

ぬか漬け・豆モヤシナムル・馬刺しユッケ・インゲンとベーコンソテー
専用のタレが付属してたんで、冷凍のネギ乗っけてタレをドバっとな。ニンニクとか生姜とか薬味が欲しい所です。でも欲しい時に限って何も無いんだよね。トホホ。
一同パシャリ☆

八海山の小瓶をチョイス。芋焼酎と日本酒、どっちにするか悩んだんですが、日本酒にしておきましょう。馬肉ユッケをゴマ油の効いたタレに絡めて、モグモグぱっくん。
ううーむ、ちょっと水っぽくなってしまってて、残念な味に。
タレにニンニク入れたらもっと美味しくなると思うんだけど、今日はニンニクが無いんでシャーないです。マグロの叩きに似てるんで、ワサビ入れたら中々美味になりました。
ワサビの懐の深さに感謝ヽ(^o^)丿マイウーになったよ!!

八海山小瓶が終わったんで、ストロング9パーのロング缶を召喚。職場の友ちゃんは、肉以外食べない生粋の肉食動物です。見た目は可愛い草食系ウサギなのに、中身は虎かライオン。生肉とかフォアグラとか良く食べるらしいんですが、フォアグラを自宅で日常的に食べる人って凄いと思う。
自分、フォアグラなんて、店でも食べないYO!!

気温は低くないのに冷凍馬肉とか食べた所為か、体が寒くなってしまったんで、鍋焼きうどんで温まります。味噌煮込みうどんのアルミ鍋、常温保存の出来る優れものです。味噌煮込みうどんは美味しいわぁ。本場名古屋で食べた味噌煮込み、激ウマだったんでまた食べたい。土鍋のフタを皿が割りにするんだよね。腰のあるうどんが最高でした。
今日のお弁と。

小さいミニハンバーグを沢山頂いたんで、ラップに包んで冷凍保存しました。当分ハンバーグがオカズになると思います。ホットサンドにしてもいいし、ハンバーグは有り難い。
今日も頑張って働きまっしょ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する