ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

シャケは辛口!塩分上等ヽ(^o^)丿!!

世の中の健康志向に逆らって、塩分過多の超辛口・塩シャケを焼いて食べましょ。そうしましょうな早朝4時。今日は早めに帰宅出来てラッキー(^^♪
トースターもいいけど、面倒なんで「レンジでチンする魚パック」でレンチン2分。
シャケ焼けましたヽ(^o^)丿簡単ハラショー!!

炒り豆腐・山芋醤油漬け・マウント大根おろし・ショッパー辛口塩シャケ
一同パシャリ☆

仕事終わりは喉が渇いてるので、まずは冷たいビールをゴキュリ☆ブッハーと旨し!!

今日はバドワイザーをチョイス。バドは小瓶で呑むと旨いんですが、小瓶はコンビニに置いてないんで残念無念。バドとハートランドとハイネケンは小瓶で呑みたい派です。
ビールの後は勿論のマルちゃんで。
ショッパイ辛口の塩シャケが大根おろしと絡むと、旨い意外に言葉が無いです。大根おろしが食べたくて塩シャケを食べるのかもしれない。大根おろしが無かったら、塩シャケの魅力が70パー下がります。チビチビ食べて呑んでたら、500ミリパックが空に。

残ったマルちゃんとジュース系ワインソーダで締めタイム。作り置きの豚汁と手巻き納豆も食べて、今日も満腹満足。最後の最後はワサビ味の燻製チーズとジュースで締めます。

ジュースです間違いないです。最近お気に入りのジュースですヽ(^o^)丿。
今日のお弁と。

安くなってたお稲荷さん詰め込んでみました。食品ロス削減のお陰で、早朝のコンビニは結構値引き商品多くて嬉しいです。昨日は春一番が吹き荒れてましたが、今日は穏やか~な天気みたいで良かったわん。ソーラー充電のランタンを外に吊るさないと。
来週も連休とれたんで、お休みまで頑張って働くぞ(^_^)v
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する