ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ワタリガニとエビのココナッツミルク煮カボチャ味

何とも長いタイトルですが、仲良しフィリピンちゃんが作ってくれた料理。名前を聞いたような気もするんですが覚える気も無かったんで忘れてしまいました(反省)。
美味しければ料理の名前なんてどうでもいいと思ってましたが、リピリクエストする時に名前がないと不便だって事に気が付く今日この頃。(再反省)
一同パシャリ☆

フィリピンちゃんの海鮮入りココナッツミルク煮カボチャ風味・セブンのマカロニサラダと冷凍のホルモン焼き。ホルモンの油が恋しくなってしまってセブンの冷凍を買ってきました。ちょっと高いけどそこそこ旨いんで満足。でもやっぱ炭焼きで焼き立てがいいな!

フィリピンちゃんのココナッツ煮ものも大変マイウーで旨しですヽ(^o^)丿エビとワタリガニが食べずらいんで、パシャった後に殻を脱皮。ワタリガニは身が小さいからほぐすの大変だけど美味しいから頑張った!でもホントにちょっとしか入ってない凹。
エビは多分殻ごと食べるんでしょうが、口の中がカスカスするんで取ります。たまにエビチリも殻ごと出てくる時があるけど、あれって殻ごと食べるのか謎。身と殻の食感が違いすぎるから殻は取りたいです。喉に刺さるじゃない(>_<)

食べやすくなったココナッツミルク煮がマイウーなんで、泡ワインを出してしまいました。アルパカのロゼ、無難な泡ワインです。値引きシールが貼られていたんで、多分クリスマスで仕入れたけど売れずに居た物と思われます。自分的には値引きラッキーw

締めに山ほど作った豚汁と期間限定オレンジクーラーロング缶をチョイス。新作セブンPBのチューハイでしたが、これはリピ無しかなぁ?オレンジが甘過ぎて自分の好みではない感じ。デザートチューハイで呑むには大変美味だと思うんで、甘い酒が好きな女子向け商品ですね。オッサン系には向かない味です。
ちょいと早めに寝て、早めに起きました。今日からマックス忙しい日が始まるんで気合入れます。忙しい→残業多い→給料多いの方程式なんで有り難いんですが、動物占いだとコアラな自分は時間が無いのが厳しいです(涙)。
今日も早出なんで、そろそろ出勤だ!夜勤なのか昼勤なのか判らんわい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する