ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ゆで太郎でミニカツ丼&蕎麦

今日もやってきましたの丸火自然公園グリーンキャンプ場です。どうも昨日木の伐採をしたらしくって、そこら中に新しい丸太が転がってるマルビ。

使えそうな丸太を転がして自分の陣地に持って行きます。薪で使うのはNGだけど、小物使いはOKですよ。

ちょいと風が強いので幕は締めて置きます。本日もお気入りの5番をチョイス。5番はとっても広くて水道もトイレも近くて便利。ソロテントなら3個は余裕で設置できる広さがあるんで人気の区画です。

丸太を薪置き場にして焚火遊びスタート。午後3時の時点で気温が3度です。今夜はかなり冷えるそうなんで雪に期待する自分。降らないかなぁ、降るかなぁ。降って欲しいね!

コーヒーとチョコで漫画タイム。寒いから湯気スゲー(笑)。深夜食堂の最新刊が借りれたんで読みます。深夜食堂の世界でも時短と酒提供NGになってました。マスターが一時行方不明になってたみたいですが、戻ってきてくれて良かった良かった。え?これってもしかして最終巻?じゃないよね??おや??

5時過ぎたんだけど陽が高くなってきたみたいで明るいままです。ちょっと前なら真っ暗だったのに、春はすぐ近くに来てるよ!水曜日の猫とかいう可愛いビールと焼き肉で乾杯します。ホルモンとラム肉買ってきたんだけど、ラムが自分ちょっと駄目でした;;

ホルモンはマイウーで燃やしまくります。油が落ちるから炎ヤッバイ!大きめの身だったのに焼き上がりは3分の2に小さくなっちゃって、食べ出がないじゃないヽ(^o^)丿!
次にホルモン焼く時は3倍の量を用意します。

真っ暗なマルビなんでトイレ行った時に迷子にならないように、迷子灯を設置して就寝。これがあると自分の陣地が判り易いんで安心出来ます。
そして幕内で見ようと思ったDVDですが、本体も円盤も持ってきたのに充電ロスで見れなかったという。トホホなオチで終わったキャンプでした。ホントにトホホだ(>_<)

朝方氷点下3度になったけど、雪も無く氷も無く。鍋焼きうどん持って行くのを忘れたんで、帰りがけに茹で太郎で身にカツ丼とあったかお蕎麦食べて帰宅しました。
なかなか量もタップリで旨しだったんで、また富士方面行った時は寄ろかと。富士はチェーン店2店舗あって羨ましいです。自分の地元にも作って欲しいわぁ。
今夜もお仕事なんで、ブログ打ったら出勤します。同僚に不幸が出たんで、来週の休みがスカッとなくなりそうな予感。こればっかりは仕方ない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する