ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

パンをツマミに日本酒呑めます。

今日で1月が終わるなんて信じられん!!な早朝5時帰宅。労働が尊過ぎて体中が痛いです~。面倒なんで今日もトースターさんに焼き行程をお任せします。トースターさんは焼きのプロだからね!美味しくなるヨロシ。

モヤシ胡麻和え・山芋とベーコンの炒めもの・手羽焼き
山芋とベーコンをいためて卵で閉じようと思ってたんですが、卵の存在をすっかり忘れて炒めもの完成。しゃーないので卵は単体で炒めたのち振りかけるという手段を取りました。
最近物忘れが激しくなっちゃって、マイッチングです(^_-)-☆
一同パシャリ☆

まずは焼き立て鶏手羽の骨をしゃぶりながら、冷え冷えビールをゴキュリ☆旨し!!ビールのあとはマルちゃんをレンチン熱燗で呑む予定なんで、後ろにそっと控えてます。
見逃してたヒロシのボッチキャンプを見ながら、ゆっくり晩酌で幸せなひと時。今晩は遅出勤をゲットしたんで、ちょっと心に余裕があります。
今回のヒロシのキャンプ、足柄のキャンプ場で行きたくなる自分。足柄は近いので道路凍結しなくなったら行きたいわぁ。早く春になっておくれよ。

レンチン熱燗マルちゃんで体ポカポカになったんで、新発売にホィホィされてゲットいsたカクテルを召喚。ライムの香りがとても良きジントニック飲料。

美味しいけど実はチューハイ缶だと思って買ったんで、ジントニックは意外でした。ライム味のチューハイだとばかり。いや、どっちでも大差ないんだけど!心の準備が違うんです。

ジントニは2本買ってきたけど、1本で止めてマルちゃんアゲイン。フランスパンの端っこが残ってたんで薄くスライスして明太子バターで焼きました。パンで日本酒も意外と合います。パシャって無いトコで味噌汁呑んで終了。
昨日のお弁とさん。

出勤途中で買ったセブンのカレーうどんwwダシが美味しいんで全部呑んだら喉が渇いて大変でした。汁が好きだから全部呑んじゃうんだけど、やっぱ塩味濃いわぁ;;水ばっか呑んじゃって大変だったんで、次はちょっと残す努力をしないと。
今日は出勤時間まで余裕があるんで、ちょっと密林で遊んでから出かけようと思います。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する