ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ウィンナーが転がる転がる

スマホの投稿は諦めましたの金曜日。休日恒例の丸火グリーンキャンプ場でソロキャンです。土曜意外は閑古鳥なマルビ。本日は自分含めて2組のほぼ貸切状態、最高!

空いてる時限定ですが、このキャンプ場入口に車横付けて荷物を下ろす事が出来ます。傾斜45度荷物運ばなくていいので、ちょっと楽ちん。でもここからは歩くんですよ。溶岩がゴロゴロしてるんで2回に一度くらいの確率で転びます。ババァだから足上がんないよ。

今日はヒロシと同じ6番に陣地設置。朝方も気温が高いみたいなんで軍幕チョイスしましたが、久々すぎて凄い時間が掛かってしまいました。1時間くらい格闘してしまったわぃ。

でも凄い綺麗に張れたと自分で自分を褒めるテスト。スカートを地面から少し浮かせて結露を少なくする作戦です。隙間風がはいらないギリギリまで幕を持ち上げてます。
ううん、ホントに上手に張れるようになったと思うヽ(^o^)丿自画自賛ハラショー!!

幕張に満足したんで、早速乾杯!カマボコとビールでボコビーです。白菜漬けも持ってきたんで箸代りのミニトングでツマミながら一服、ヤレヤレ。

古本屋で買ってきた文庫本が今日のお供です。ご飯ショートの詰め合わせなんだけど、全部が繋がってて凄い面白かった(^^♪。読んだ後になんかホッこりする話ばかりで、これは買って良かったわぁ。読み終わった頃には日が暮れてしまいました。

焚火で温まりながら万願寺とうがらしを焼き焼き。丸焼きにすると大変ジューシーに焼き上がってマイウーです。3本じゃなくて10本くらい食べたかった。

ウィンナも焼き焼き。このウィンナが丸すぎ小さすぎなのか、焚火台がちょいと傾斜になってる所為なのか、ひっくり返すたびにコロコロコロコロ転がってしまいます。落ちる前にキャッチするんですが、2個死にました(T_T)

生き残った3個のウィンナを大事に食べます。オリオンビールアゲインで焼き立てウィンナをツマミながら再度乾杯!!今夜は本当に気温が高いみたいで、9時近くまで焚火で遊んでしまいました。幕内で2次会をと思ったんだけど、すぐにオネムに。

まだ日が昇りきる前に起きて朝ごはんです。チョコブラウニーと冷凍うどん。大自然の冷蔵庫で冷やしておいたのでカッチコッチに冷えてますヽ(^o^)丿。

冷えた空気の中で食べるうどんが旨し!!と言いたい所ですが、焚火からの炎と鍋焼きうどんの熱で激アツ!!アッチー!!蒸し風呂みたいな状態になってしまった自分なのでした。
朝からイイ汗かいて撤収。気温が高めだったせいか結露がなくて撤収が楽ちんで良かったです。また来ちゃうよ、マルビ。軽装備でも冬キャン出来るんで、近隣のキャンパーさんに来ていただきたいです。でも混んじゃうのは嫌ですが(笑)。
今夜もお仕事なんで昼寝したら出勤します。来週は恐ろしいくらい忙しいんで、もしかしたら行方不明になるかもしれませんが、捜索願は出さないでください(^.^)/~~~。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する