ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

わらしべ長者と言えましょう(^^♪

雨が降っていたわ とっても寒かった~♪な早朝4時。桃沢クラフトビールをお土産にあげた友ちゃんから、お礼と称したご馳走が届けられました。気温は寒いけど心ホットモットで帰宅した自分。さっそく頂いちゃいますw
一同パシャリ☆

豚と豆モヤシ炒め・手作りヤムニョムチキン・桃沢マスカットビール
ヤムニョムチキンの味付けだけでも大好きなのに、手羽の骨付き肉で更に大好き倍増。

下敷きにしたキャベツも辛甘タレが絡んで美味しいです。骨付き肉はいいなぁ~。骨しゃぶってると幸せな気分になれるよ。ウメェ~っす(^^♪

マンボーで暫く買えなくなってしまった桃沢クラフトビール。賞味期限が3月までなのに売れないとは。期限切れちゃったら廃棄する気なんでしょうか。勿体ないなぁ。マスカット味はアルコール6パーなんで胃に染みます。濃い味のビールって呑みでがあるから好きだ。

ヤムニョムチキンが美味しいんで、じっくり呑もうと赤ワインをチョイス。しかしこの赤ワインがマスカットビールの後に呑むと味が薄く感じちゃって残念な気分に。裏の成分見たら中口の軽めタイプでした。もうちょっと重いタイプのがヤムニョムには合うかな?

薄い薄いとか言いながらチキンでワインを3杯も呑んでしまって、締めタイムへ突入。肉そぼろの入った焼きそばを半分だけ食べる事に。これも友ちゃんの手作りで凄くマイウーでした。でも悲しいかな。呑み助アルアルで殴られそうな程の紅生姜を盛ってしまって、作ったご本人には絶対見せられない食べ方をしています。味付けが悪い訳じゃないの!焼きそばには山盛り紅生姜が欲しいだけなの!と必死で言い訳してみるテスト。
味付けは本当に美味しいんです、本当です。嘘じゃないよ。
今日のお弁と代わりの、深夜帰宅ご飯。

パックご飯でお刺身定食(^^♪。しかし帰宅ご飯は面倒なんで止めます。職場に戻りたくなくなっちゃうから。週末は寒くなく雨もなくな良き天気らしいんで、ちょっとそわそわしています。マルビのお供に借りてきたDVDですが、予定は未定なんで明日の朝見ちゃう気満々です。凄い好みっぽい映画なんで、むっちゃ楽しみヽ(^o^)丿!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する