ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

マグロの刺身でビタミン補給

安いのに良き赤身のマグロが売ってたんで柵でゲット。筋が全く入って無くて綺麗な部位です。サバイバルって漫画読んでたら生魚食べなきゃって思ってたのだ。
なんでも生食はビタミンを取るのに最適なんだとか。なるほど、なるほど( ..)φメモメモ
夜勤族は太陽に当たらない生活なんで、ビタミンが不足しがちなのです。
一同パシャリ☆

マグロの刺身・山芋千切り・グイカップ×2個
グイカップはもちろんレンチン熱燗です。マグロ山かけにしようと思ったんですが、山芋が滑って食べにくいんで別々に食べる事に。生魚苦手で刺身滅多に食べないけど、今日のお刺身は凄い美味しくて酒が進む進む。日本酒×刺身のコラボは間違いないゴールデンコンビ。

出掛けに作った豚汁が温まったんで、豚汁とチキン照り焼きで酒アゲイン。ストロングを出してきてしまいました。豚汁だけど汁が無いのでほぼ煮ものです。具材入れすぎて汁が少なくなっちゃった。でもツマミになるんで結果オーライ。いい仕事した自分。

お代り豚汁でストロング増え増してん。セブンのPVストロングはお値段お手頃すぎて呑み過ぎちゃいますな。もうちょい味の種類増やしてくれると尚いいんですが、レモンらいむしか無いのがちょっとね。マスカットとか梅味とかスッパ系が欲しい。
今日も帰宅ご飯するんでお弁とさんは無しです。
ちょい早めに出勤して途中のツタヤで漫画とかDVDレンタルしてきます。週末晴れたらマルビに行く予定なんで、一緒に連れていく相棒を探しに行くよ!オススメして貰ったDVDを探してきます~wwあるといいな(^^♪
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する