ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

新年初キャンプはうどん屋台でホッこり♡

今日もやってきました毎度お馴染み「桃沢野外活動センターキャンプ場」です。今年初のキャンプ。テンション上げ上げで受け付けしたらば、にゃんと!!金土日限定でうどんの屋台が出ているというではありませんか!!
うどん大好きヽ(^o^)丿絶対食べるハラショー!!昨日キャンセルして良かったわぃ♡

桃沢はまだ雪がちょいと残ってますが、テントサイト内はすっかり溶けて綺麗になってました。どうでもいいんだけど静岡県民が雪で歓喜乱舞・祭り状態に騒いだらしくって「静岡県民」が一時トレンド入りしたそう?な?地元に雪降ったのん十年ぶりだから、判るわぁ~。

さくっと陣地設置完了。ワンポールってホントに簡単です。

ポールレスのお座敷スタイルで寒さ対策もバッチリ。冬の間はこのワンポールお座敷スタイルが定番になりそうです。ステイシーは春までお休みかな。陣地が出来たら売店で桃沢クラフトビールを購入。ここと函南ゲートウェイじゃないと買えないらしいので、絶対呑む。

桃沢に乾杯です。寒くても冷え冷えビールは旨し!!瓶ごと呑むと更に旨さ倍増(^_^)v
火遊びをしながらうどん屋台の開店を待ちます。今日は鍋作ろうと思って食材持ってきたけど鍋は持ち帰りです。大阪のうどん、想像するだけで涎でちゃう。うどん大好き!

って事で、週末限定うどんゲットしてきました。桃沢オリジナル今川焼きもご購入。桃沢の焼き印がむっちゃ可愛い今川焼き。

うどんは大阪名物「かすうどん」とかいうのにしました。カスって何ですか?って聞いたら「牛モツ」だそうで、なるほど!モツうどんって事ですね?天カスに隠れてますが、牛肉と牛モツがたっぷり入ってて激うまでした。一瞬で食べてしまって、満腹極楽・御機嫌自分。
今川焼きでクラフトビールを呑んでオネムになったんで寝袋へもそもそ。
予想以上に疲れてたのか、朝の5時過ぎまでトイレにも起きずに爆睡しちゃいました。
そんで朝の気温が氷点下だったんで、ポカポカアイテムのガスストーブ点火。

氷点下でも使えるタイプのガスストーブなんで、テント内ポカポカで至福の時です。
サウナ状態になってきたんで外に出て朝食の支度でもと、新しく買った可愛いお釜を使って見る事に。鍋の材料でみそ汁も作るべしと気合満々だったのに・・・

固形燃料忘れてご飯が炊けないというオチです(T_T)。しゃーないので夜食用で食べなかった冷たいこちらを朝ごはんにしました。

冷え冷えだよ、おい。でも冷たくても旨いなセブンのチーバーは!お釜ご飯は次のお楽しみにとっておきます。今度は絶対固形燃料忘れないでもってこないと。
10時には撤収して帰宅。桃沢は結露無しなんで撤収楽ちんで宜しいです。雨無し・結露無し・風なしの桃沢は冬キャンプには絶対オススメ。また来ちゃう(^_^)v
今夜もお仕事なんで、ちょいとお昼寝したら出勤します。土曜は割りと暇なんで、早めに逃走出来ると嬉しいな。鍋の材料がごっそり残ってるから、鍋食べなきゃいけない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する