ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

氷点下のマルビDEクリスマスヽ(^o^)丿

結局来ちゃいました、いつもの丸火グリーンキャンプ場。今年最後のキャンプです。受付のお姉さんとクリスマス&来年も宜しくのご挨拶をして、今日はマルビの最奥の奥の奥。トイレにいくのに迷子になりそうな森の中に陣地を作ります。

森の奥過ぎて荷物搬入で軽く死亡な自分。うう~ん、軽量化をもっと考えないと。クリスマスなんでキラキラコーデしたかったんですが、今日は混んでるんで断念。最強寒波に備えてワンポール内部はお座敷スタイルのポカポカです。

お夜食のお握りも用意して、いつもの火遊びスタート。夕方5時になると真っ暗闇になるので、冬キャンプは夏場よりも2時間くらい前倒し準備で忙しいです。

牛タン持ってきたんで焼き焼きで乾杯ヽ(^o^)丿メリークリスマス!!焚火でポカポカ宜しい感じです。今夜は雪が降るかなぁ。そいえば折角買ったイワタニのガスストーブ、持ってくるの忘れました。なくても寒くないからいいけどね~。

ちょっと風が強くなってきたんで、テントへ潜り込みです。ラグがもふもふなんで地麺の堅さも気にならなくて快適時間。ガスキュレーターでお湯を沸騰させると更に暖かさが増します。レモンサワーの後にミニミニ大関3カップ呑んで寝袋に潜り込みました。意識の有るうちに寝袋に入らないと、そのまま寝て凍死。←冗談抜きでコレ多いそうなんで注意です。
寝袋にさえ入っちゃえば大丈夫さヽ(^o^)丿!
夜中のトイレでやっぱり山を迷子で彷徨ったりしましたが、凍死せずに朝を迎えました。

残念な事に雪は積もらなかったけど、あらゆるものが凍ってて綺麗でした。綺麗とか見てる分には良かったけど、撤収が出来なくて搬入時と同じく自分死亡。昼近くまで粘ったけどテントが凍ったまま解凍できなかったので、しゃーない。そのまま撤収じゃー!!のやけ気味撤収です。帰宅後に駐車場でテント広げて乾燥させるという、ちょっと疲れたクリスマスキャンプ終了。でもTC素材はすぐ乾くから便利だなぁ。輸送中にほぼ乾いちゃったw
そいえば朝お湯呑もうと思ってガスキュレータ点火したけど、凄い弱火でヨレヨレ炎しか出なかったです。寒さに弱いとは聞いてたけど駄目じゃんガスヽ(^o^)丿使えないな!
今夜もお仕事なんでキャンプ道具片付けたら出勤します。マルビは寒くなかったけど、平地はスゲー強風が吹いてて寒い!あったかカップ麺でも買って食べなきゃ凍えちゃうわよ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する