ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

出汁入れ忘れの豚汁DE友キャンプ

今日も来ました桃沢キャンプ場。家から20分のチープな町営キャンプ場です。でもお値段はお安いけど設備はお安くないよ、桃沢!!本日は初めてのキャンプ場が怖くて独りでこれない職場のキャンパーを連れての友キャンです。友はちょいと遠くに住んでるので早入りしてましたが、自分はゆっくり2時半に到着。30分かからず設置完了。

ワンポール二股化しても簡単なんで早々完成。後ろのコールマンダークルームワンポールが職場のキャンパーのテントです。

ダークルーム初めてみたけど、ホントに中が真っ暗で寒そうだな!夏は良いんだろうけど、冬はダークルームってあんま意味無い気がします。何故か友は夏が終わった今の季節にダークルーム買ってました。絶対買う時期間違えてると小さく呟くテスト。

どっこらせと座りながら、とりあえず一杯・・・とビールを開けたタイミングで友が情けない顔で一言。
「焚火台忘れた」
チョッ!!O・MA・E・NAヽ(^o^)丿!!
焚火台の無いキャンプ?!なんのギャグかと思っちゃったじゃない。まだビール呑む前だったんで自分急いで家まで戻ってスペアの焚火台を取りに行きました。焚火台2台持ってて良かったよ~;;ピコグリルを貸してあげて友も焚火遊び開始。自分ちょっとお疲れモード。

お詫びに友お手製の豚汁が来ました。具だくさんで美味しそうです。さっそく一口食べてみたんですが、なんか微妙~に薄味と言うか。悪いけど味がイマイチというかダシが効いてないというか。健康的な味付けで時がとまる自分に友一言。
「ダシ持ってくるの忘れちゃったから入ってない」
チョッ!チョッ!!O・MA・E・HA・YOヽ(^o^)丿!!
手作り餃子も焼いてくれましたが、醤油がないので自分のテーブルで一緒に食べる事に。
そうか・・調味料は味噌以外全部忘れてきたのですね・・・(-_-;)

手作り餃子を沢山食べてお腹が満腹になってしまいましたが、豚バラアスパラを食べたいと友が言うので焼き焼きします。今日はもうソロキャン諦めたよ!トホホ。

アスパラ豚巻をめいっぱい燃やします。黒瀬のスパイスとレモン汁かけて食べさせました。

もうやけ気味の火遊びです。いつものピコグリルは貸し出し中なので、今日はコールマンの円形焚火台。これ焼き焼きにはいいんだけど、半端に小さい円形なんでちょっと使いづらいです。新しい焚火台買おうかなぁ。メッシュの焚火台にそそられます。欲しいなw
友の気が済むまで仲よく火遊びしてワンポールに潜りました。やっとこボッチになれたんで漫画読みながらの2次会タイム。

疲れたな(心の声)。
心穏やかに銀パックをチビリながら眠くなるまで呑んでました。でもかなりリズムが狂ってしまったので快眠出来なかったよ~(涙)。友キャンも楽しけど自分はソロのがいいな!!
朝ごはんはダシ無し豚汁の残りにご飯かけた猫まんまを仲よく食べて、撤収~。自分は今夜も仕事なんで友を残して帰宅しました。程ほどにお疲れモードです。
来月はマルビに付いてくるらしいんで覚悟を決めておかないと(@_@;)
今日はお弁とを作る気力が無いんで、カップ麺でも買って行きます。
激辛カップ麺が食べたい気分だ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する