ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

暑過ぎて寝袋から脱皮

今日も自宅から15分の桃沢野外活動センターさんに遊びにきました。最近近道を覚えたので15分で着いちゃいます。またお前桃沢かよ!!とか突っ込まないで下さい。だって御近所に激安良きキャンプ場があったら遊びに来ちゃうでしょ~。ちなみにマルビは40分。
出発時には強風が吹いてて心配でしたが、桃沢は林間のせいか無風でポカポカ。

平日なのに賑わっております。マルビと違って桃沢は絶対にお客さんが大勢いるなぁ。でも余裕の区画サイトなんで気になりません。やっぱり綺麗+激安+安全安心=人気あるのも頷けます。休日は予約とれないからね!流石MOMOZAWA。

ロビーもクリスマス仕様で綺麗に飾られてました。売店もオシャンに飾られてたんですが、写真取り忘れてしまうという残念さ。今日もクラフトビールを買いに覗いたらイケメンお兄さんが自分の事を覚えててくれて、前回入荷してなかった銘柄をオススメしてくれました。さっそく買ってきた芋フライを食べながらビールをゴキュリ。

カスミフジ。うう~ん、オシャンな名前ですな。

ラガービールだそうで、呑んでみるとスッキリしてるのに味の濃いビールって感じで美味しいです。自分ビールの味に疎いんで表現がイマイチで申し訳ないのですが、旨しは本当!
で、今日初めて値段を見たんですが。一本800円でございました。
チョッ!ヽ(^o^)丿タッカイ!!セレブビール!
でも美味しいからまた買っちゃうよ。マスカット売り切れてて残念。

風がないんで薪を3束用意して火遊び開始。焚火シート代わりの大型焼きそばアルミシートは大変便利です。最後はこれに灰を入れて灰捨て場にポイッと捨てに行けばいいし。
洗って繰り返し仕様中な自分です。百円の元とってると思う。

いつもの牛肉焼き焼き。今日はハラミ部分が大特価だったので買ってしまいましたが、そろそろ肉系には飽きてきたかも。次回はシャケとか焼き焼きしようかなって思うけど、クマゴローが寄ってきたら困るかな?

豚バラのシシトウ巻きも焼き焼き。静岡麦酒をチビリながら焼き食いしてたんですが、豚バラから油がむっちゃ垂れてきて。

火事になりました。ヤッバイヽ(^o^)丿!
ビールで体が冷えちゃったんで焼酎のお湯割りをチビチビ呑みつつ、お菓子食べたりツナ缶食べたりして終了。電気毛布の電源は入れなかったんですが、寝袋+毛布で寝たら激アツで夜中に寝袋から脱皮。そのまま脱皮状態で寝てしまいました。お酒+寝袋=激アツの新法則はテストにでます。覚えておかねば。
朝のシャワーに行ったらこんなポスターを発見。

ナイトバーベキューいいな!!こういう忘年会だったら参加してみたいわぁ。そんでそのままテント泊で泊まりたいです。
ニャん子先生には会えなかったけど楽しいキャンプでした。転ばなかったし(笑)。次に桃沢くるのは12月の半ばなんで、それまでサヨナラです。来週はベアードなの楽しみね!
そんな感じでまた~(^.^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する