ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

野菜炒めとツナ缶でショボイ晩酌。

月曜だと思って早出したら火曜日でした。もうスタートから駄目駄目です。でもそうか、火曜か~明日出勤したらお休みじゃないですか?!それは嬉しいかもヽ(^o^)丿ハラショー!
って事で、冷蔵庫に残ってる野菜を休み前に全部食べてしまわねばいけません。
いきなりパシャリ☆

竹輪と豆モヤシ入り野菜炒め+セブンのブリューでゴキュリと乾杯☆寒いけど旨し!!
休みの時は買い食いをしたいので、なるべく冷蔵庫の中身を片付けて置きたい自分です。肉は全部食べきってしまったので、竹輪で代用。竹輪はダシがでるんで炒めると美味しいw

キャベツも残ってるんで炒めてしまいたいんですが、野菜ばっかで飽きちゃうんでツナ缶を召喚。マヨラーの名に恥じないようにマヨ山盛りで頂きます。今日は黒霧島のお湯割りにレモンと梅干し入れて呑んだら酸っぱくて良い感じ。しかし高血圧な自分は塩分がちょっと気になってしまいます。減塩の梅干しじゃないとヤッバイのでは?ちなみにこの梅干しは塩分11パーです。中々に高塩分濃度。

レモンサワー割りに切り替えて、残ってるキャベツで締めサワータイム突入。小さいキャベツだったけど一人だと全部食べきるのに時間がかかっちゃう。ダイソーで買った野菜保存袋が大活躍で日持ちするのは有り難いです。あの保存袋はホントに良いのでオススメっす。
ボトルに半分ほど黒霧島を呑んで終了。野菜ばっかだからヘルシーに見えるけど、炒めたりマヨ山盛りだったりで全然ヘルシーじゃない所がポイント高いです(笑)。
今日のお弁と。

メスティンでご飯炊いておかずを敷きつめました。外は風が猛吹雪みたいで不穏な音が響いてきます。そして寒い!!本格的に冷えてきたんで、明日のキャンプには絶対モバイルジャケットを持って行かねば。電気毛布とダウンでポカポカキャンプ狙います。
でも強風だったら負け犬の如く帰ってくるよ!多分。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する