ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豆腐の燻製に興味深々

イカ焼きが食べたかったんだけど、解凍するのを忘れているのでファミマで購入。コンビニ行かない生活が早くも崩れている駄目人間です。しゃーない。

里芋のココナッツ煮・竹輪エノキ・イカ焼き
フィリピンちゃんの里芋のココナッツ煮、エビの発酵調味料バグオーン大量投入でむっさ臭い(笑)。レンジで温めたもんだから匂いが倍増してて、ヤッバイこれは冷たいまま食べれば良かったレベルだと後悔してます。でも美味しいよ(^^♪鼻摘まんで食うべし。
一同パシャリ☆

酒は熱燗マルちゃんをチビリ。ファミマのイカ焼きがショッパすぎてイマイチでした。ご飯のお供には丁度良い感じですが、イカ焼きを買う90パーの人は酒のツマミ用だと思うんで、味の改良求む。マヨネーズで味変完食。録画しておいた西村キャンプ場を見ながらお酒おかわりです。

黒霧島のお湯割り呑もうと思ったら無かったという。しゃーないんで缶チューハイの白ワインちゃんぽん呑みです。白ワインはキャンプ用に買っておいたのに呑んじゃいました。大きさと紙パック具合がキャンプに持って行くには丁度良きワインなので、また買って置かねば。そいえば西村キャンプ場に出てたお豆腐屋さんが燻製豆腐を作ってて、興味深々。

チーズみたいだ、美味しそう!!豆腐も燻製に出来るとは驚きです。自分も作ってみたいわぁ~。でも普通にやったらタダの焼き豆腐になりそうな予感(笑)。
これは通販で探して食べてみましょ、そうしましょ(^^♪
今日のお弁と。

ワンタンスープと野菜炒め。年末に向けて仕事が忙しくなるシーズンなんで、公休確保に必死です。労働は尊いんで仕方ないんですが、キャンプ時間も尊いんで1日は休みないと。
一日あれば楽しめるからね!でもいつか連泊3日とかしてみたい。
今日は忙しい月曜なんで、早めに出勤します。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する