ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

病院で兄弟を発見しました。

職場で健康診断を受けた後、そのままキャンプへGO!!今日は久々愛するマルビ自然公園にやってきました。山道45度の傾斜を本日は4往復です。防寒対策で荷物多いから大変。

街灯も何もないキャンプ場ですが、それがとても良いのです。平日はほぼ貸切なのもグーw

本日の陣地20分で完成。ちょっとヨレヨレが今日は激しいですが、この後ちゃんと直しました(笑)。雨がふらないと思うけど、降ったら弛んでるトコに水溜まってしまうから。降水確率はゼロパーですが、雨女+ステイシーはそんな確率をふっ飛ばします。
でも今回は降らなかったヽ(^o^)丿ラッキー!!
新調した椅子にモコモコを掛けて座ったら、暖かいし座り心地良いしで御機嫌自分。
さっそくいつもの焼き焼きで乾杯です。

牛タン焼き焼き。スーパーアオキに寄ったらボジョレーフィーバーで、オシャンなお総菜がより取りミドリの国でした。サラミサラダとチーチクをチョイス。ボジョレーは目ん玉飛び出る値段だったんでパス。200円の静岡麦酒で十分旨しヽ(^o^)丿!!

マルビ近所のミニストップでかったチーズナゲットとポテトがすっごい美味しかった!ミニストップは店舗が遠くて行けないからマルビくると覗いちゃいます。持ってきたレタスクラブ読みながらチビチビ呑んでたら、5時前なのに暗くなってきました。

街灯が無いから日が落ちると真っ暗です。焚火遊びをするには最適な環境。今日は気が住むまで焚火遊びをしようと思って、薪3束用意しっちゃったぞ!

燃やします。ひたすら燃やします。先月のビーパルのオマケでついてた火噴き棒が最高に使い勝手良くて、ピーピコ空気を送りながら燃やしまくる自分。何時間でも遊んでいられますが、炎をツマミにカップワイン2杯、チューハイ2缶。転ぶ前に撤収しましょ。

火の始末をして、ステイシーの中で漫画+ワンカップの宴会です。寒さ対策でステイシーの底にダブルマットを敷きつめてみたら暖かくって快適すぎる。気が住むまで呑んで寝袋に潜り込んだら、これまた快適過ぎて寝過ぎました。
7時に一度起きて二度寝したら9時過ぎててヤッバイ!!11時には撤収しないといけないので慌ててしまったわぃ。山の空気が綺麗過ぎて寝すぎちゃうのが困りもの。
また来るからねと山を下りて一度帰宅。新しい眼鏡を取りに行きながら遅いランチです。

珍しくカレー蕎麦をチョイス。蕎麦は美味しいんだけど、カレー汁が薄くて残念な味でした。丸亀のカレーうどんにすれば良かったかも。
時間あったのでついでの病院定期健診へもGO!!したらば自分、受付の横で兄弟発見。

これきっと妹と弟に違いないと呟くテスト(笑)。
お花の頭飾りを付けてあげたいです。
今晩もお休みなんで、頂き物のお刺身で晩酌予定。でも蒙古丼が食べたいんで買いに行ってきます。明日のお弁とにしてもいいし、セブンに売ってるといいなぁ。激辛期待してる!
そんなんで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する