ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

魚肉ソーセージの束が再び到来

職場のキャンパーにもこもこブーツを贈ったら、またもや魚肉ソーセージの束を頂きました。ついでにチャイハネのショルダーポーチもゲットで、わらしべ長者とは自分の事か。

スケトウダラとイワシの魚肉ソーセージで有り難いんですが、出来れば普通の赤いギョニソが欲しかったと小さく呟くテスト。贅沢言わずに早速頂きます。

ぬか漬け盛り・カイワレ生ハム巻き・ギョニソマヨ・助六寿司
お稲荷さんが食べたくなって買っちゃった助六寿司(^_^)v握り系のお寿司もいいけど、生魚苦手な自分は寿司=海苔巻き&お稲荷さんです。あ、イクラ軍艦は別格で大好物ですが。
一同パシャリ☆

とりあえず助六は蓋をしておいて、生ハムとギョニソでクラフトビールタイム。

今日は読めるぞ!!「こがねふじ」です。っつか、ローマ字ふってあるから読めて当然。黒ビールはちょっと苦手なんで渋い顔になっちゃいましたが、呑んでみたらアラアラ!!
呑みやすくて旨し~ヽ(^o^)丿ハラショー!!

焦げたような苦みの中に甘味もあって黒ビール苦手でも呑めちゃいました。黒パンを呑んでるみたいな感じ。そいえば黒パン、子供の頃大好きで良く食べてたんですが、最近売ってないよね。黒パン食べたいわぁ~。黒パンつまみにこの黒ビール呑みたい。

クラフトビールタイムが終わったんで、海苔巻きつまみながらレンチンマルちゃんをチビチビ。かんぴょう巻き美味しい(^^♪ お稲荷さんもマルちゃんと相性バッチしで満腹満足で終了です。米をつまみに米を呑む。最高ですが豚まっしぐら)^o^(ブッヒー!!
今日のお弁と。

作り置きシチューとサラダで節制を意識しまくる自分。木曜は健康診断なんですが、もう何もかも間に合わないので諦めて挑もうかと。それか潔くスルーするか、どっちかですな。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する