ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

エールビール黄蘗富士=これまた旨し!

人差し指の先っちょがちょっと切れて、地味に痛くてたまりません。こういう小さい傷って小さいのにダメージでかくて困ります。しかも直りづらいし。
手あれクリームをヌラヌラするほど揉み混んでやんよ。早く治るヨロシ。

冷ややっこ・ビーフン・豚もやし炒め
本日も桃沢クラフトビールを頂いちゃいます(^_^)v昨日のマスカットビールは目ん玉飛び出るほど美味だったんで、今日も期待にドキドキします。
一同パシャリ☆

マルちゃんが入り込んでますが、気にしないでください。今日は黄蘗富士なるエールタイプをチョイス。実は変換出来なくてグーグルから拾ってきました。

きはだふじと読むらしいんですが、絶対変換出てこない(笑)。漢字難しいわぁ。

ちょっと泡多いわね~と思いつつ、ゴキュリと一口☆
うっめーっす!!ヽ(^o^)丿ハラショー!!
ゴールデンエールと言う名に偽り無し!!これまたむっちゃ旨しなクラフトビールです。泡が多いとか思ったけど、この泡が旨い!ウメェ~ウメェ~でヤギさん大集合したもんで、即空になってしまいました。もいちょっと容量増やしてくれたら嬉しいかも。
クラフトビールは残り2本。そんな所でふと疑問が。クラフトビールってどいうい意味なのかしらん?ついでにエールビールって呼び名も意味不明。自分、マスカットビールは判るのよ。マスカット味のビールってことだからね!!
グーグルさんに聞いてこないと(^o^)。

クラフトタイムの後はレンチン熱燗、マルちゃんをチビチビ。ヒロシのボッチキャンプを見たり西村キャンプ場を見たり、まったり呑みです。

アタリメにマヨネーズタップリつけて、マルちゃんお代りの締めタイム。パシャって無い所で地味な味噌汁とか作って呑みました。今日は胃袋が落ち着いてるんでヘルシーな終わり方です。しかし酒の量が足りないと早く起きてしまうという、万年不眠症な自分。
沢山眠れる人が羨ましいっす。
今日のお弁と。

今日のというか、早起きで時間あったんでシチューの作り置きを3個程。これにサラダとパンで立派な3回分の手抜きお弁とさんです。寒くなってきたからシチューが旨いさね。
おでんも美味しい季節になってきたし、寒ささえ超えられれば冬は良い季節かも?
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する