ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

アワビとイクラの半額に踊らされる自分

桃沢のクラフトビールにあうツマミが何かないかしら?と覗いた閉店間際のスーパーで、大好きなアワビとイクラの半額を発見!でもこれだとクラフトビールは合わないわぁ~。しかし半額は滅多にお目にかかれないしで、ジレンマ。

で、結局買ってしまいました。半額でもお高いセレブな食材。しかしアワビ小さいな(笑)。
一同パシャリ☆

肉じゃがも追加で、マルちゃん2本スタンバイ。クラフトビールは明日にとっておいて、今日のツマミに日本酒以外合わせる気がありません。アワビの刺身とイクラには絶対日本酒です。間違いないです。早速アワビをワサビ醤油でパクリンチョ☆小さいけどコリコリなアワビにマイウーヽ(^o^)丿ハラショー!!いつかこの3倍の大きさで食べてみたいです。

イクラ&アワビでマルちゃん2本がほぼ終わったんで、締めにガーリックチャーハンと喉ごしを召喚。クラフトビール呑もうかなって思ったけど、ここで呑んだら勿体ないかなと。お高いビールですから、慎重になります。

締めの締めに大好きなミーノとレモンサワーを。「でぶせん」っていう漫画を全巻借りてきたんで、でぶせん読みながらお菓子食べてチューハイチビチビ呑んで寝落ちしました。
寝起きで鏡みたらパンダ具合が濃くなってて、なんだか楽しい自分です。

お弁と制作時間を新しい椅子いじりに費やしてしまいました。今日はカップ麺でも買って食べるましょ。もう軽量コンパクトは壊れやすいのが判ったんで、しっかりした脚の椅子にしたよ!バンドックの椅子。セール品で激安だったけど座り心地もいいし、良い買い物が出来たかとご満悦。次回のキャンプで使うのが楽しみね(^_^)v
もうちょっと遊んだら出勤します。自分の顔に対する反応が楽しみだ(笑)
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する