ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

マイウー柚子ポンに大根おろし焼き魚が最高w

醤油漬けのマグロ切れっぱしをトースターにIN。今日はたっぷり大根おろしを擦って、美味しそうな頂き物の柚子ポン酢タップリかけて食べちゃう(^_^)v 楽しみね!

冷ややっこ・マウント大根おろし・マグロ切れっぱし焼き・豆モヤシ炒め
茶色い&白いな!時期的に寒々しい絵図らになってしまいましたが、いいんです。冷ややっこにネギでも乗せれば少しは映えるかもですが、ネギは苦手なんでイケマセン。
一同パシャリ☆

まだ汚れない真っ白な大根おろしに、柚子ポンのお化粧をしようと思います。

これこれ、たっぷり掛けて食べたらマイウーで最高ヽ(^o^)丿!!焼き魚+大根おろしは普通でもゴールデンコンビですが、これに柚子ポンが加わって最強トリプルコンビが出来上がりました。濃いめの焼酎がガンガン消えて行きます。でもちょっと日本酒も呑んじゃった事は内緒の秘密です。ちょっとしか残ってなかったの、残念。
やっぱマルちゃんの買い置きも必要ですな。

炭酸レモン割り呑み過ぎて冷えたんで、今度はお湯割りレモンで黒霧島が消えていきます。焼きうどん食べようかなって思ったけど、それは明日にして。今日は野菜炒めだけにしておきました。豚肉が非常に怪しい感じだったんで炒めちゃいましたが、お腹にピカチュウが来そうな予感がします。
今日のお弁と。

ホットサンドと鹿肉シチューを。ホットサンドはチーズがデロデロ溶けだしちゃったんで、慌ててアルミホイルに包んでしまいました。食べるまでに固まるがヨロシ。ふもとっぱらで売ってた鹿肉がシチューになって戻ってきましたが、鹿肉シチュー食べたことないんでドキドキです。作った方曰く牛肉みたいで臭みもなく旨し!だそうなんで、食べるのが楽しみw
今日から明日は大荒れになるみたいなんで、出勤時間までお天気ニュースをチェックします。自分の職場は雷が落ちやすいから、すぐ停電しちゃうのよね。
暗闇の中でも負けないで働くよ~(^_^)v 労働は尊いのだw
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する