ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

知らぬ間にカレーが出来ているという謎(笑)

キャンプ持って行く為に大量に買った牛肉が残っているんで、今日はそれを全部焼いてしまいましょう、そうしましょう。タレは大好きな宮のタレをチョイス。

近所のステーキ宮はいつの間にか潰れてしまいました。トホホ。

昆布白菜・セブンのナムル・牛肉サガリ焼き焼き・メカブとろろ
一同パシャリ☆

和洋ごちゃまぜ何でもアリなんで、まずは日本酒からスタート。本日は黄桜ミニボトルをチョイス。日本酒は何にでもあいますが、まずはメカブとろろで黄桜をチビリます。スプーンからでろんと零れて食べずらいけど、メカブとトロロは相性良くてマイウー(^_^)v
宮のタレつけた牛肉も黄桜に合います。大根おろしのタレだったんで余計合うわ。旨し!

ミニボトルが消えたので、セブンPBの赤ワインを出してきました。牛肉+赤ワインはオシャンで合います。この場合は大根おろしタレよりもコッテリ焼き肉のタレの方がマイウーですが、焼き肉のタレが無いんでちょっと残念。でも肉とワインは間違いなく旨しです。

残ったナムルと牛肉を刻んで目玉焼き追加のビビンバ丼で締めタイム。缶チューハイレモン2本呑んでビビンバ食べて、満腹満足なのに何か物足りない自分の胃袋。

禁断のお菓子、しかもチョコレート系に手を出す豚ババァです)^o^(ブッヒー!!あんまりお菓子は食べない自分ですが、この極細ポッキーとチョコポリッピーだけは食べてしまいます。あ、チョコ柿の種も好きw濃いめのレモンサワーを呑みながらチョコ締めで気絶。
起きたら何故か部屋にカレーの匂いが充満しているという謎現象が。

いつ作ったのか謎なんですが、カレーが出来ていましたヽ(^o^)丿ハラショー!!洗いものも綺麗になっているし、やっぱり自分の部屋には小人さんが住んでいるに違いない。
今晩のお休み貰えたんで、小人さんのカレーで朝ごはん。

小人さんカレー、人参ばっか沢山入ってる(笑)。竹輪とカマボコまで入ってて味が簿妙ですが、美味しいからいいや。残ったのカレーはタッパーに詰めて明日からのお弁とさんに持って行きます。ちょうど食パンが沢山あるんで、サンドイッチ+カレーで手抜きできるぞw
そんな感じで、また明日~(^.^)/~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する