ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

満天の星空と富士山キャンプ最高w

久々のふもとっぱらキャンプ。遠方よりブロ友が到着する前に陣地作っちゃいましょと11時ごろ到着です。実はどのテントにするか悩みまくった挙句決められなかったので、持ってるテント全部持ってきちゃいました。広い場内をトロトロ走って一番端っこのHへ陣取り。Hは水はけが良くてやや小高くなってるので、雨が降っても安心でオススメです。トイレもそこそこ近いし人があまり居ないのもポイント高いです。ただ夏の夕暮れはカナブン百匹大移動に襲われたりしますが(笑)。前回それでカナブンと格闘したよ!ヤバかった。

結局ステイシーに決定。だって簡単なんだもんヽ(^o^)丿ハラショー!!毎度のことながら強風吹き荒れるふもとっぱら。風防をつけましょと張りだしたんですが、張り方忘れてユーチューブ見ながら風防と格闘。ブロ友到着→ブロ友テント完成してもまだ風防が張れない自分。でも頑張った!!到着からすでに3時間経過の午後2時を回って今日の陣地完成。ふぃ~;;

雲に隠れた富士山が顔を出してきました。夜は雷雨注意報が出てるけど、この雲の模様はそんなに雨降らないと思われます。地元民アルアル、富士山の雲で天気判るのだ。

風が止んできたんで火遊び開始。想像以上に暖かくて過ごしやすい天気。もっと寒いかと思ってたんで沢山防寒グッズもってきたけど、使わなくても良さそうです。

ブロ友差し入れの泡ビールで早速乾杯☆旨し!!!キャンプ場で呑むビールって何でこんなに美味しいのかな?白菜漬けをツマミながら雑誌片手にビールタイムでまったりです。

夕方過ぎたらもう真っ暗闇。雨が来る前にご飯食べましょって事で、本格呑み焼き焼きスタート。今日は小さなエコココロゴスなんで卓上で焚火台使えてます。

ブロ友お手製の本格お好み焼きが旨くて、うっかりパシャる前に半分以上も食べてしまいました(笑)。生地がふわふわで辛子が効いてて旨し!!ビールもじゃんじゃか進みます。

頂いた酒器で大好きまるちゃんもチビチビ。そして来ました雨雨雨。でもそんなに降らなかったんで、良かった!クラッカーチーズを摘まみつつのお喋りも楽しく、見上げた満点の星空に感動したりと新鮮なキャンプで楽しかった(^^♪ ソロとまた違った楽しさ発見。

翌日はどどーーーんと青天の富士山ビュー!!ド迫力でこれでこそ「ふもとっぱら」という風景を堪能。テントについた結露が凍ってましたが、全然寒くなくて良く寝たワンw

ブロ友お手製のバターバケットが美味しくて、またまたパシャる前にペロリを完食。こちらおかわりでございます(笑)。バターたっぷりで幾らでも食べれちゃいます)^o^(ブッヒー!!
富士山を飽きるまで眺めて撤収。冬のふもとっぱらはかなりイイです。雪が降ったらまた来たいなぁ。雪の中にテント張って眺めたいww
ふもとっぱらの近所のファミリーマートにコーヒー買いに立ち寄ったら珍百景と遭遇。

ほてぃの焼き鶏コラボ:ベビスターラーメンスナック。

富士宮やきそばカップ麺。
すげーなおいよ~ヽ(^o^)丿と思わずパシャってしまった(笑)。そして地元なのに買ってしまう自分。だってこんなに並んでタラ買っちゃうじゃないと呟くテスト。
頼まれてた鹿肉も買ってきたんで、ちょっと職場の冷蔵御に届けに行きます。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する