ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

丸火自然公園DEソロキャン

今日もマルビにやってきてしまいました。マルビは近いし安いし空いててグー!!なキャンプ場なんでお気に入りです。車乗り入れ禁止なんで、山道3往復の搬入もまた楽しい(^^♪急斜面45度を登り切った先にパラダイスが待ってます。

汗だくになりながら本日の陣地設置完了。タープを張れる広さがあったんですが、降水確率0パーセントを信じて張りませんでした。降水確率0パーセントを信じてたんだよ!
0パーセントって言ってたのに、物凄く雨降ったけどね。激オコ自分。
まぁ、それは後に置いといて。10月だってのにまだまだ暑い真夏日のマルビ。金曜だったからか程ほどに混んでました。秋って言うか、夏の終わりな雰囲気。

紅葉はまだ無く、緑がイッパイ虫もイッパイ。ハチが真夏よりも多い感じ?

虫対策はオニヤンマ君に頑張って貰いました。偽物だってばれないように自然な感じにくっつけてます。これ偽物だってばれたら虫の大群に逆襲されるパターンヽ(^o^)丿ヤッバイ。
陣地が出来たんでいつもの薪を割る遊びを開始する自分。杉の薪を叩いたら物凄くオガクズが吹き出て、冬眠してる?虫が薪の中から出てきました。嫌過ぎる(笑)。見なかった事にしてそのまま焚火台にGO。燃やしてしまいました。アーメン。

バーナーを買ったんでバーナーで火起こし楽ちんね(^^♪とか思ったんですが、はっきりいって着火剤&マッチのが早い&お手軽なんで、バーナーはいいかな。

便利には便利なんだけど取り付けが面倒とか思った物臭人間です。これは料理とか炭起こしには使えそうですが、エコココロゴス派な自分は炭起こしもしないんでパス。何故買ったのか謎でしょうがないです。欲しかったんだ、そうよ。欲しかっただけなの!反省中。
そんな遊びをやってたらお腹が減ったんで、今日はガスで炒飯もどきを制作。

牛肉とコーンとニンニクの芽を冷凍炒飯と炒めてみました。目指したのはぺっパーライスですが、似ても似つかない物に仕上がってます。でも味は宜しいので冷えたビールに良く合う旨し!!汗かいた後のビールって何でこんなに旨いのかな。マルビで呑むビール最高w

雑誌読みながら酒呑んでたらどっぷり火が暮れてきました。日暮れが早くなってきたんで、キャンプの焚火がますます楽しいシーズンになります。カマボコツマミながらビールをちびってたんですが、ここでまさかの雨!雨降ってきちゃった!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ちょっと待て、コラ。
降水確率0パーセントじゃなかったのか?と思って再度調べて見ても、降水量0パーって出てるのに雨ザーザーなんですけど。どうもピンポイントで降ってるらしくって、嫌がらせでしかない(笑)。しゃーないんでテントの中に避難です。
やっぱタープ張れば良かったと前回のアカイケキャンプの反省を再度繰り返す自分。学習しない人なんです。でもステイシーはタープなくても全然濡れないからいいんだけどね!
結局夜中すぎまで雨でした。テントの中で缶チューハイ2本呑んで漫画読んじゃったよ。

朝は早めに撤収予定でしたが、テントが乾くまで待たねばいけません。昨夜の残りの炒飯と卵スープでゆっくり朝ごはんタイムをしながら、テントを乾かします。ステイシーは自立式だから日のあたる方向にクルクル回せるのが嬉しいです。マルビは水はけが良いので水たまりも出来ないし、雨キャンがマルビで良かったわん(^^♪
終わり良ければ全て良しの良きキャンプでした。
今日のお弁とならぬお昼ご飯。

お腹が空いちゃったんで、キャンプの残り食材でお昼ご飯です。そいえば今回使ったフライパン?みたいなのは雑誌のオマケだったんだけど、焦げまくりだけど使い勝手が良くてグーでした。オマケだからタダだしね!タダって所がポイント高いです。
ちょっとお昼寝したら出勤します。今日は暇な土曜なんで早上がり出来るし、帰ってきたらマグロ焼いて熱燗呑みたい。でも気温によるかな?昨夜は暑くて寝袋から脱皮しちゃった。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する