ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ラジオ+漫画で晩酌スタイル定着中

本日はお給料日なので何かご馳走でもと思ったんですが、面倒なんであるもので済ます早朝5時。最近コンビニご飯ばっかだったんで、先月のお給料がたっぷり余りました。実は自炊するよりコンビニご飯の方が自分はお金かかりません。ボッチだと自炊は無駄がでちゃうんだよ。料理ヘッポコな自分限定ですが(^^ゞ 料理はもう諦めるがヨロシ。

キャベツと竹輪炒め・キムチ盛りあわせ・シャケ焼いた♪
トースターさんが綺麗にシャケを焼いてくれました。感謝しかない!
一同パシャリ☆

今日もマルちゃんをレンチン1分アチチ熱燗です。暑いのに熱燗にハマってるのはやっぱ好きだから~ッチャッチャッチャ(^_-)-☆そんで最近は脱テレビになりました。

漫画を読みながら、BGMはラジオです。

高い所じゃないと電波が悪いみたいなんで、着替えを積み上げて高い所でアンテナ張ってます。ラジオはいいなぁ。気分はすっかりキャンプです。早く火曜にな~れヽ(^o^)丿!

シャケが美味しくてシャケだけでマルちゃんが消えました。お代りはこれまた熱い黒霧島のお湯割りレモン。また残暑戻るらしくて気温高めですが、入ってくる風が涼しいんでお湯割りが美味しいです。アウトドア漫画の特集が飯ごうご飯で、飯ごうが欲しくなる自分。
飯ごうは小学校の林間学校で一度使った事があるんですが、その時は上手に使えなくて苦手意識があります。でも今は使える気がするよ!メスティンあるけど飯ごうも欲しいなぁ。
でも昨日アマゾンでポチった鍋が明日届くので、GA・MA・N・N~!!!

最後はやっぱクールに締めようと無糖氷結2本呑み+ビビゴの餃子で締めタイム。ビビゴの餃子はこれで最後。今回は結構早めに食べ終わりました。冷凍庫がちょっと空いたんで、早速保冷剤をギューギュー詰め込んで冷やします。だってもうすぐ行くからね!楽しみなの。
脱テレビ呑みすると良く眠れます。気のせいかもしれないけど2時間は長く眠れるので、万年不眠症の自分には凄く嬉しい事です。暫く続けて見ようかと。眠れるのありがたい。
今日のお弁と。

ビーパルとモノマックスの雑誌の発売日なんで、出勤前に買って行かないと!モノマックスのおまけがDODのミニフライパンとロゴスのハンガーバック?らしいんで、どっちにするか悩むわぁ。最近の雑誌はおまけでホィホィしてくるから、つい買っちゃうじゃないの。
でも結構使わないアイテムが多かったりするんで、マイッチングです(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する